ぷち学習×交流会でモチベーション UP!
デジハリ大阪ならではの「ぷちハリ」イベント潜入してみました!



色んな人と話し、意見を聞いてデザインの引き出しを増やすことが大切な「Web デザイナー」という職業だからこそ、デジハリ STUDIO 大阪では受講生のみなさん同士で交流を持ってもらいたいという想いのもと、専科 Web デザイナー専攻を受講している受講生同士の交流を図る「ぷちハリ」イベントを定期的に行っております。

今回は 2022 年 3 月 13 日(日)に STUDIO なんばで開催したぷちハリに、スタッフが潜入し、参加者のお声を聞いてみました!




▼「ぷちハリ」とは?

「ぷちデジタルハリウッド」の略となります。
「ぷちハリ」という集まりを通して同時期に同じ志を持った仲間と繋がり、勉強に対するモチベーションを上げることで楽しみながら WEB 制作のスキルや知識のさらなる探究心に火を付けることを目的とします。



・せっかくデジハリで WEB の勉強を始めたし、同じ環境で同じ勉強をしてる人と友達になったり、繋がりを持ちたい
・動画で学習した内容を本当に自分のモノにできているのか不安...
・WEB 制作にまつわるワンランク上のテクニックや情報を知りたい
・自分自身の現在地を知るために己のスキルで力試しをしてみたい
・実際にプロとして働いている人のリアルな声を聞いて、質問してみたい


そんな悩みの解決や、思いを叶えるぷちハリに参加してみよう!



【 内 容 】

デザインカンプを画像アセットで書き出ししよう!
なぜ書き出しが必要なのか!?こんな場合はこの書き出し方法がオススメなどの解説を交えてお伝えします。画像アセットをマスターして、デザインからコーディングをスムーズに行いましょう。




▼講義の様子




▼参加者の声を聞いてみました!

坂根 彩巴さん(21 年 10 月生)

画像の書き出しの仕方をこんな簡単にできることを知れて、すごく驚きました!作業効率も上がりそうで、本当に参加して良かったです!
illustrator や Photoshop の基本を今後のぷちハリで学びたいなと思います。



吉田 直人さん(22 年 2 月生)

今、ちょうど学習していた内容の講義をしていただいたのでタイミング的にもすごく良かったし、為になりました。次回も絶対に参加したいと思います!一人で勉強していても、ちゃんと理解できているか不安なので、今後も皆に意見を聞けるぷちハリを通して、効率の良い学習の仕方などを聞いていきたいです。



小林 英美さん(22 年 2 月生)

映像学習だけでは学べなかったところを、今回のぷちハリの先生の講義で学べてより深いところの学習ができて良かったです。コロナ禍ということもあって、教室に来ても皆と話す機会も少なかったのですが、ぷちハでたくさんの人と話が出来て、仲良くなれたので本当に参加して良かったです!次回も是非、参加したいです。





​大満足のご意見を聞けて、スタッフとしてもとても嬉しい気持ちです♩
もくもくと一人で学習するだけでは、デザインのアイディアの引き出しが生まれにくいので、ぷちハリ交流の機会にどんどん意見交換しましょう!
WEB デザイン学習って難しそう、、、一人では不安、、、と感じているあなたも、デジハリ大阪ではぷちハリ交流会で、一緒にスキルを高め会える仲間をたくさん作っていただけます!
楽しみながらスキルアップができるデジハリの学習環境が気になる方は、ぜひ説明会にお越しくださいね。









▼デジタルハリウッドSTUDIOなんばとは
デジタルハリウッドSTUDIOなんばでは、Webデザインやネット動画、プログラミング領域で『フリーランス』『在宅ワーク』『副業』『パラレルワーク』『スキルアップ』など、自分らしい働き方や生き方を目指す社会人・大学生・主婦ママを支援しています。就職・転職希望の方には就職率96%を誇るキャリアセンターが全面的にサポートします。校舎はニューヨーク発のコミュニティ型ワークスペース「WeWork(ウィーワーク)」内に開設します。毎週のように開催されるイベント開催やグローバル企業との交流など、学びだけでなく"つながり"を提供いたします。

------------------------------------------------------------------------------
主催 デジタルハリウッドSTUDIOなんば
デジタルハリウッドは、社会人クリエイター育成専門スクールです。
未経験から6ヶ月でクリエイターに!
▽詳しくはこちら(Webや動画以外にも幅広くまなぶ事ができます)
https://school.dhw.co.jp/school/namba/
-----------------------------------------------------------------------------

その他のSTUDIOなんばのブログ

BLOGS