デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

9月STUDIO米子インフォメーション

2021-09-01

9月インフォメーション

暑い夏も終わり、少しずつ秋が近づいて来ていますね。

秋は学びのシーズン、毎年最も受講生が増えるのも9月〜10月です。

10月に受講をスタートしたいなら今月24日(金)までのお申込みが必要です。

秋の学びキャンペーンもスタートしたのでこの機会に思い切って始めてみませんか?


目次

1. 9月締めきり講座

2. 9月のキャンペーン情報

3. 9月イベント情報

4. 8月のSTUDIOインフォメーション(イベント開催報告と課題発表会、受講生作品紹介)

2021年9月締めきり講座

10月生募集

回しか開講しないコースのWebディレクター養成講座

10月ついに開講、今月がラストチャンス

Webをまなびながら実際の仕事にもチャレンジ出来る。

さらに動画かイラストも一緒にまなべるお得なコース、年2回しか開講しないので色々学びたいなら今回がチャンスです。


Webディレクター養成講座 1年半

10月開講

定員5名  申し込み受付中



2021年10月募集締めきり講座

11月生募集

Photoshop、CLIP STUDIOを使ったデジタルイラストの描画方法を学びます。

デッサンから学べるので、基礎を学んだことが無い人がぴったりです。


イラストレーター養成講座 6ヶ月

11月開講

定員 5 名  申し込み受付中


どんなコースが合うか分からない方はまずは説明会へ


キャンペーン情報

9月1日スタート!

秋の学びキャンペーン 自宅でも学習出来る、AdobeCC(12ヶ月版)をプレゼント!

9月24日申込締切 先着5名様まで


コロナ禍でなかなか外に出られない時間を活用して自分のスキルアップをしませんか?

たった半年で初心者・未経験者でもWebサイトの制作スキルが身に付きます。


STUDIO米子の受講は自宅でも学べるスタイルで、分からないことはトレーナーに直接繋ぎ質問も出来ます。

コロナ禍でも仕事に影響されず、需要は高まっているWeb業界に、飛び込んでみませんか?

転職サポートも充実しているので、今から始めてもまだ間に合います!


キャンペーン対象コース

  • 各Webデザイナー専攻(6ヶ月以上のコースに限ります)
  • Webディレクター養成講座(1年〜)
  • イラストレーター養成講座(6ヶ月)

詳しいコースの情報はコチラのページへ





STUDIO米子の資料請求・無料見学説明会の申込はこちら

9月イベント情報

STUDIO米子の様子をみてみたいならまずはイベントに参加してみよう!

学べるイベントだけでなく、体験出来るイベントも開催中です。


◆副業から始めるWebデザイナーのお仕事

  • 日時:2021年9月11日(土)14:00〜16:00
  • 場所:オンライン
  • 参加費:無料
  • 時間:2時間
  • 定員:10名まで

お家時間を使って副業を始めるには?
パソコンとネットがあれば始められる副業が今注目されています。
でも実際に始めたくても何がよくて何から始めたらいいか分からない。
そんな人にむけて副業にぴったりなWebデザイナーに慣れるステップを初心者向けにお話いたします。


お申込みはコチラから。

Webデザイナー専攻についてはコチラから。

◆自分のイラストをもっと上手く!イラストレーター講座11月開講

  • 日時:2021年9月19日(日)14:00〜16:00
  • 場 所:デジタルハリウッドSTUDIO米子
       鳥取県米子市角盤町1丁目55-2 中海テレビ放送センタービル2F
  • 参加費:無料
  • 時 間:2時間
  • 定 員:5名まで

イラストをもっと上手くなりたいという人のために詳しいカリキュラムの内容や、卒業生の作品紹介、卒業生が今どんなイラストレーターとして活躍しているのかをお話する合同説明会を開催します。


お申込みはコチラから。

イラストレーター養成講座はコチラから。

8月STUDIOインフォメーション

課題発表会ブログ


8月28日に課題発表会を開催。

最近はリモート受講が主流になっていますが、8月もしっかり作品が仕上がっています。

8月は美味しそうな料理動画がたくさんでお腹が減る発表会になりました。



8月の卒業生はこのお二人。実はこの日が初対面でした!

お二人の作品をブログで紹介しています。

課題発表会の様子や、受講生の作品も公開しています。

ブログもぜひチェックしてみてください!

イベント開催報告


8月8日「クリエイター座談会」を開催。

デジハリ卒業後地元で活躍しているクリエイターのお二人をゲストに座談会はスタート。

Webデザイナー村上祥子さん(クリエイター歴4年)

動画クリエイターtakaさん(クリエイター歴1年)



デジハリに通ったきっかけから、フリーランスや副業で働くときの心構えだったり、お仕事の取り方やお仕事での失敗談など、いろいろとお話ししていただきました。


今回の参加者は受講生が3名。


参加した受講生にはフリーランスの方もいれば、お仕事をしながら通っている方もいて、卒業後のお仕事について興味津々のようでした。


参加者の声

Aさん:積極的にいろんな場所に出ていくことで仲間ができて、仕事のつながりも広がることがわかりました。みなさん初めのころはいろんな思いをされて来られたことを知って、私だけじゃないと励まされました。


Bさん:良い仕事をしたら次に繋がるし、人とのつながりも出来る。クライアントの求めているものや、相手の気持ちになって情報を聞き出すことが大切と分かりました。クライアントの求めているもの以上のものを作ることが基本。難しそうですが、やりがいがありそうですね。


Cさん:一歩踏み出すことが大切だとわかりました。卒業生のその後が知れてよかったです。


フリーランスを目指している方やフリーランスって実際どうなの?と気になっている方にオススメのイベントです。座談会では気になることはなんでも質問できます。


実際にフリーランスで働いている方が答えるので実体験を交えたリアルな答えが聞けます。


フリーランス座談会は一般の方も参加ができるので、次回はぜひ参加してみてください。

受講生作品紹介

・Webディレクター養成講座(動画)大森千絵さん「YouTube動画」

一人暮らしの学生や社会人の方が見て簡単に料理が作れると伝わるものを目指して制作した課題です。視聴者が見飽きないように動画の長さやテロップを出すタイミングなど工夫されていました。料理動画の出演者の個性を生かした編集もとても良かったです!

ぜひご覧ください。




・Webディレクター養成講座(動画)足立真希子さん「卒業制作企画書」

「自分らしく生きるWebメディアサイト」を卒業制作として制作する足立さんの企画書を発表されました。細分化してわかりやすく、発表を聞いたみなさんからも好評でした。

自分を受け入れれない人や自分の魅力に気がついていない人に対して、自分の魅力に気づくヒントになる情報を届けたいという思いから今回のサイト制作を企画したそうです。

思い悩む人たちが一人でも多く”自分らしさ”を見つけられるようなサイトが出来上がると思うと、完成が楽しみです。


(企画書の一部)

(企画書の一部)



・Webデザイナー専攻+WordPress講座 高倉桃子さん「オリジナルバナー」

グラフィックツールのスキルアップのために架空のバナー制作に挑戦されました。

星空のバナー(架空のバナー)では、苦手としていたトレースを使って鳥取県を切り抜き。星を散りばめて、背景の星空に馴染むように工夫していたのが、個人的に好きなポイントでした。

鳥取かぞく旅のバナー(架空のバナー)は写真選びに苦戦されたようですが、うまくまとめられました。




・ネット動画クリエイター専攻 柴尾さん「YouTube動画」

動画のコンセプトは料理に興味を持ってほしい、初心者でも分かり易い動画になるよう制作されました。

動画のテロップの補足情報などが的確でわかりやすいと好評でした。

作曲経験のある柴尾さんは、BGMはオリジナルで作って入れられたそうです!

動画のオープニング、エンディングまでこだわりの感じられる作品でした。

ぜひ、御覧ください。


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS