デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

7月STUDIO米子インフォメーション

2021-07-01

新しい挑戦を始めて手に職を身につけよう!

梅雨も明けていよいよ夏本番が近づいてきました!今年は夏の過ごし方の予定はもうおきまりですか?


まだコロナの影響でなかなか外には出られないと思いますが、こんなタイミングだからこそ自分のスキルアップにチャレンジしましょう!


2021年7月20日 締切講座一覧

8月生募集中

未経験から副業をスタートできるスキルを習得したい方向けのコース

Webデザイナー専攻フリーランススタートアップコース 6ヶ月

8月生募集中

定員5名 残席 5


基礎からしっかり学び、Web業界への転職を目指す人へ

Webデザイナー就転職強化WPパック 8ヶ月

9月生募集中

定員6名 残席 6






10月生募集中

Webだけじゃなく、動画やイラストも学びたい人向け!仕事をしながらじっくり学びたい人へ

Webディレクター養成講座 1年半

10月開講

定員5  申し込み受付中

まずはお気軽に説明会へのご予約を!


7月キャンペーン情報

未経験者特典:2万円キャッシュバックキャンペーン

7月イベント情報

7月のイベントは、こちら♪

ご予定が合う日に、ぜひ参加してみてくださいね~。


◆Webデザイナー専攻無料見学説明会

場所:デジタルハリウッドSTUDIO米子

参加費:無料

時間:2時間

日時:7月17日(土) 14:00~16:00

定員:3名迄


デジタルハリウッドSTUDIO米子のカリキュラムを体験できる特別見学説明会を実施します。普通のスクールとはまったく異なるデジハリの魅力を実際に見て、試して体験してみませんか。


お申込みはコチラから。

先月のイベントレポート

6月19日にダブルノットの会社説明会がありました。


ダブルノットから代表 高林さん、入社3年目の宮下さんが来てくださいました。


代表 高林さんはSTUDIO米子のライブ授業:Webマーケティング授業でいつもお世話になっています。

宮下さんはデジハリの卒業生さんです!採用などを担当しているそうです。


ダブルノットでは”インターネットを活用して鳥取を元気にする。”をモットーにネット店長育成事業をされている会社さんです。

実際に働いている従業員さんの紹介や働く上での考え方を詳しくお話ししてくださいました。

サイトの制作や写真加工の技術ももちろん必要だけど、それだけでは仕事として成り立たない。

真のネット店長になるためには商品を知ることや体験すること、商品の生産者や利用者の話を聞きに自分で動いて情報を得ることが大切とお話ししてくださいました。


従業員のやってみたい!には「とことんやってみて!やってみてたくさん失敗を経験してみてください。」と高林さん。

やりたいことができると謳っている企業はたくさんありますが、実際本当にやりたいことができたり、従業員の意見が通る会社ってなかなかないですよね。

その分、責任が自分にかかってきますが、達成した時の経験が大事になってくるんだなと感じました。


従業員の個人の成長や夢を応援している会社。

ビジネスの基礎を身に付けて一緒に成長しても良いし、または会社を卒業して別の道に進んでも良いという高林さんの考え方が個人の成長を心から応援していると感じました。

※ダブルノットでは会社を退職と言わずに卒業と言っているそうです。


働く前に、こうして会社さんの考え方、働き方を知るとこができるのは会社説明会ならでは。

STUDIO米子では定期的に会社説明会をして、いろんな会社や働き方を知ってもらう機会を作っています。


先月の課題発表会

6月26日に課題発表会を開催しました。

新受講生が入り、復学者が多かった6月の発表会。

5月に引き続き受講生ハントに卒業生が来ていました。


4月生はもう3回目の発表でだんだん貫禄がついてきて新受講生の良いお手本に!

今回はちょっぴり内容の濃い発表会でした、普段の課題発表会では聞けないリアルなクライアントワークのお話が聞けました。

詳しくはブログをアップしているので見てみてください!


受講生作品紹介

6月課題発表会で受講生からの評価が高かった数名の作品をご紹介


・山上弘毅さん、中間課題「ポートフォリオ」の発表をされました。


統一感のあるデザインで受講生アンケートでは「かっこいい」の声も多数ありました。

受講生の今後のポートフォリオ作成の参考になったのではないでしょうか?


・大森千絵さん、「中間課題すぐ食べ(デザイン)」


トップの野菜が新鮮で美味しそうなのが伝わってきます。

伝えたいことがわかる範囲で文字を削り、サイトを最後まで見ていただけるような工夫が至る所にされていました。


・高倉桃子さん「中間課題オリジナルサイト(デザイン)」


移動販売のお魚屋さんのLPサイトを作成されました。

魚の鮮度や、調理方法など消費者が知りたい情報がしっかり入っています。


実績レポート・卒業生の活躍

2018年から卒業生メンバーと一緒に作っているコムマガについてブログを書きました!

ケーブルテレビの番組表冊子に掲載されている地域情報をもっと多くの世代に見てもらいたいと相談を受けて制作を担当するようになったコムマガ。

たった4人のメンバーで制作をスタートしましたが、今は多くの卒業生が一緒に制作をするようになり、卒業後の実績を積む場にもなっています。

特集も毎号たのしい!と言ってくれる人が増え、50-60代の人ばかりだった読者層も20代から60代までという幅広い層の人が楽しみにしてくれる特集に成長しました。

特集の企画、取材、制作まですべてデジハリメンバーが担当させてもらっているコムコムマガジン!

今回はその制作秘話をブログで紹介しています。

ぜひブログを読んでみて下さいね!


その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS