デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

5月STUDIO米子インフォメーション

2021-05-08

2021年5/20締切講座一覧

6月生募集中

Webデザイナー専攻(6ヶ月)

残席3

申込締切5/20






7月生募集中

Web転職強化パック(8ヶ月)

残席4
申込締切6/20


ネット動画クリエイター専攻(4ヶ月)

残席4

申込み締切6/20

まずはお気軽に説明会へのご予約を!


5月キャンペーン情報

早期自宅学習1ヶ月(5万円相当)プレゼント!!

※5/1-5/20までのお申込みに限ります。

※6ヶ月以上の講座のみ対象となります。

5月イベント情報


5月のイベントは、3つあります♪

ゴールデンウィークがあるので、色々と盛り沢山で準備しています。

興味があるものに、ぜひ参加してみてくださいね~。



◆未経験から地元で就職!Webデザイナーになれた理由(ワケ)
~STUDIO米子で通うメリットは?オンラインスクールとの違いを知ろう!~

合同説明会

お申込みはコチラから。

こんな方にオススメ♪

・Webデザイナーに興味がある。

・複業、副業、在宅ワークといった多様な働き方に興味がある。

・山陰のWeb業界について知りたい。


お申込みは、コチラから。

こんな方にオススメ♪

・動画制作してみたい!

・YouTubeを見るのが好き。自分でもやってみたいなと思ってる。

・動画の副業って、どんなもの?


お申込みは、コチラから。

4月開催イベント報告

4月はイラストレーターを目指す方向けのイベントを開講しました♪


今回は参加者2名のため、それぞれのイラストを描いているイラストレーターのイメージをもとに、イラストをお仕事にするにはどのようなスキルやニーズがあるのかを詳しく解説。

参加者の感想はこちら

・イラストのお仕事だけでなく、すべての仕事や生き方に関係してくるお話が聞けてすごく勉強になりました!また改めて自分に目を向け、自分を見つめ直すきっかけとなり、どうなりたいのか、何を今すべきか考え続けていこうと思いました!本当にありがとうございました!


・仕事の種類、仕事に必要な能力など興味深かった。受講生の人も朗らかとしていて学校の雰囲気を感じた。先生の話も分かりやすく、聞きやすかった。


4月の課題発表会は、卒制の発表も多く、見応えたっぷりでした♪

オンライン参加とSTUDIO参加に分かれて、みんなで集まって月に1回の課題発表会です。

初オリや交流会やお茶会で、受講生さん同士顔見知りになりますので、自然と和気あいあいと進んでいきます!


詳しくは、1つ前のブログで書いてるので見てみてくださいね♪



4月卒業生の声

デジハリに通って良かったことは何ですか?

・自分がもしかして得意なことってデザインなのかな?と思ってデジハリを探して通い始めたのですが、一から学ぶ基礎とプラスに実力と能力、スキルの向上が試されたので、とても良い勉強になりました。(E.Aさん)


・以前、YouTubeで自分でコーディングを学ぼうと思ったのですが、動画を見てる内に寝落ちてしまっていたので、デジハリで学ぶことことも毎月の課題発表があったので、〆切があって頑張れました!(R.Mさん)


・技術的なこともですが、人の繋がりが増えて良かったです!(Y.Oさん)


あなたの受講スタイルを教えてください!

・ほとんどSTUDIOに来ることなく、主にオンラインで受講しました。卒制の時だけ通い詰めました。


・働きながらの学習なので基本的には自宅で動画教材を見て、土日に学校に来ていました。


・平日2回はSTUDIOに来て受講しました。だいたい午後に3時間程度の学習でした。


受講中、一番印象に残っている出来事はなんですか?

・完成作品などを共有し個々の意識が高められたこと。カンセリングも親身になって今後のあり方や問題点について相談できたので良かった。


・やはり毎月の課題発表です!


・体調を一度崩してしまいました・・・健康管理ちゃんとしたいです。

クライアントワーク実績

企業PR動画を共同制作しました!

鳥取県の企業様からいただいた新しいPR方法で動画制作してほしいという相談を受けて、動画、企画、制作、撮影、編集まですべてネット動画クリエイター専攻のメンバーで制作しました。


詳しくは、ブログまで。


実際に制作した動画も視聴出来るようにしています♪

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS