デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

第3回 デジハリつくば資格部 Photoshop編始まりました!

2022-05-25

資格部とは


みなさんこんにちは!デジハリつくば運営の武田です。

2022年4月から第3回デジハリつくば資格部が始まりました!

資格部は小野崎トレーナーが「受講生が就職や転職時にアピールできる武器を増やして有利に事を進められるように」

という狙いで発足したデジハリつくばの部活です。


過去の資格部記事はこちら

【第1回 デジハリつくば資格部 Photoshop編】

【第2回 デジハリつくば資格部 Illustrator編】

今回目指す資格は?

ズバリACP Photoshopです!

過去に資格部でPhotoshop編はやっているのですが2021年7月から名称や試験の内容、受講生も変わっているので再び始めることになりました。

旧:アドビ認定アソシエイト PhotoshopCC2015

新:アドビ認定プロフェッショナル PhotoshopCC2020

※画像のテキストはACAと書いてありますが、公式でACPにも使えるテキストとして掲載されています。

活動頻度は?

試験自体は、ほぼ毎日実施(会場による)されていますがデジハリつくば資格部は

7月に試験受けることを目標に月2回(1回2時間)のペースで活動しています。

コロナ禍でもあるのでサクサクと進める方針です。

来れない人の為にZoom配信等の補講時間も設けるようにしました。

メンバーは?

前回のIllustrator編からメンバーが大きく変わり、会社員の方が増えています。

そしてなんと今回はデジハリ千葉の受講生とZoomで繋がり、一緒に部活をやることになりました。

全員で一発合格目指してがんばります!!!


気になった方は下記の【ご予約はこちら】ボタンから予約お願いします。


その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS