デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【卒業生インタビュー】Webデザイナー専攻卒業後
ネット動画クリエイター専攻を受講している受講生【動画編】

2021-03-10

【卒業生インタビュー】Webデザイナー専攻卒業後
ネット動画クリエイター専攻を受講している受講生

前回に続きデジタルハリウッドSTUDIOつくばのWebデザイナー専攻を卒業後ネット動画クリエイター専攻を受講した堀越さんにインタビューしました!
堀越さんに動画受講前の心境から今受講しているネット動画クリエイター専攻について語って頂きました。


前回記事リンクはこちら

ネット動画専攻を始めたきっかけ

堀越)WEBデザイナー専攻の受講が終盤に差し掛かってきたところで、もっと他の手法でも表現ができるようになりたいと思ったのと、広告として動画の訴求力が高いと感じたことです。また、5G導入の波によりさらに今後動画の需要が上がると思ったので受講することに決めました。

どういう動画をやりたいか

堀越)3DやAR系の動画を作れるようになりたいです。それらのよりリアルで立体的な動画を使い動画をWEBサイトに載せたり、見ている人が楽しい体験価値があるような動画を作れるようになりたいです。

ネット動画に興味がある人に一言

堀越)動画が作れることで表現の幅が格段に上がるなと思いました。WEBとの相性もいいので勉強しておいて損はないと思います。

動画でもWebでもいいんですがデザインするときに意識していることはありますか

堀越)制作したサイトや動画を通じて何を伝えたいか、どんな印象を持ってもらいたいかを決めて、それがどうやったら伝わるかを考えてデザインするようにしています。
その際に、お客さんが持つ雰囲気であったり良さを活かしてそれらをしっかりと表現することを心がけようと思ってます。
そのためにお客さんのことをちゃんと理解したり、そもそもなんのために制作をするのかなどの目的やゴールを明確にすることが大切だと思います。

堀越さんありがとうございました

堀越さん、 引き続きネット 動画クリエイター専攻で よろしくお願いします。

記事中で堀越さんが取り上げていた動画コースはこちら

詳しくはこちら

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS