デジタルハリウッド(専門スクール)

東京本校

0120-386-810
1994年の開学以来、本校として全コース開講。

【CG分野作品紹介】
本科・専科 3DCGクラス卒業制作大公開! ~2018年3月~

2018.04.25

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。
デジタルハリウッド東京本校の坂上です!

今回は、2017年4月に入学、2018年3月に卒業された受講生の方々の卒業制作を大公開!

・本科CG/VFX専攻
・専科3DCGデザイナー専攻
・専科3dsMaxクリエイター専攻

にて、1年間CGを学んだみなさんの集大成をぜひご覧ください。

【 LETTER 】


専科3DCGデザイナー専攻 平松 達也さん
デジタルフロンティアグランプリ2018 「3DCGアニメーション賞」受賞、「観客賞」W受賞
「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2018」CGアニメーション部門特別上映

スマホでメッセージを送ると手紙が飛び出て、 相手のスマホまで直接想いを届けてくれる世界での物語。
おばあちゃんは昔出せなかった恋文を偶然見つけ、 スマホのメッセージで改めて想いを伝えようと試みる…。

デジタルハリウッドでCGを学ぶ中で取り組んだ課題を1年間の集大成として、作品の中に散りばめられているところも注目の作品です。
また、デジタルフロンティアグランプリ2018では、3DCGアニメーション賞と合わせて、会場にお越しいただいた観客のみなさんが作品を選ぶ「観客賞」をW受賞しています。

【 POISONS WITHIN 】
専科3DCGデザイナー専攻 大島 知子さん
毒をテーマにした作品。毒が体内に入るとどうなるのかをCGで表現。どうしてそうなるかを理解しているからこそ表現できる作品です。
【 Trinkets 】
本科CG/VFX専攻 手塚 昇吾さん
クリスマスを題材にした作品。主人公が一生懸命作業をしていきますが、最後までちゃんとできるかな…?
【 Piilopaikka 】
本科CG/VFX専攻 長谷川 千瑛さん
Piilopaikkaとはフィンランド語で「隠れ家」といった意味を持っています。ひっそりとたたずむ小屋が良い雰囲気の作品です。
【 双龍鬼神画 】
専科3dsMaxクリエイター専攻 高島 隆さん
3dsMaxを使用した作品。双龍の鱗までの細かい表現や鬼神の存在感が素晴らしいです。
【 ゲーム制作デモリール 】
本科CG/VFX専攻 山本 拓弥さん
UnityとUNREAL ENGINEを使用した作品です。CGを学んだからこそ、自分のオリジナルキャラクターを登場させることができるんです。
【 Time of Demise TRAILER 】
専科3dsMaxクリエイター専攻 雄川 卓哉さん
巨神兵と鳥王が対峙する作品。どちらのキャラクターもディティールまでしっかりこだわって制作されています。

いかがでしたでしょうか。
毎年たくさんの受講生の方が、1年間デジタルハリウッドでCGを学び、CG業界への就転職を掴んでいます。
今回ご卒業されたみなさんのご活躍が、今からとても楽しみですね。

キャリアサポートとしてデジタルハリウッドでは、【 企業セミナー 】の実施やデジタルハリウッド伝統の就職サポートイベント【 クリエイターズオーディション 】も実施しています。
「就転職を目指しているけれども、サポートがあるのか不安だな。」
「どんなセミナーイベントを行っているのかな?」
とお考えの方は、ぜひ下記イベント実施レポートをご覧ください!

クリエイターズオーディションVol.56レポートはこちら
企業セミナーをご紹介!~ 株式会社 武右ェ門 編 ~はこちら

3DCG制作方法を学び、
短期間でプロを目指したい方へのおススメの専攻はこちら!

▼CG業界を目指したいとお考えの方は、先ずはスクール説明会へご参加ください!

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッド東京本校では、個別のスクール説明会を実施中!

スクール説明会(無料)では「カリキュラム」「業界の最新情報」
「就職情報」「通学方法」など専門カウンセラーが丁寧にご案内致します。

※ご予約の際、ご希望のスクールは『東京本校』をご選択ください。

スクール説明会のご予約はこちら

東京本校受付 0120-386-810
【受付時間:10:00~21:00 (休館日 毎週月曜・祝日)】