デジタルハリウッドSTUDIO高松 先輩の声

【特別企画】私の将来はどのタイプ?5分で読める卒業後の姿(高松の実例まとめ)

2022-02-13

Webスキルを学びたいけど転職しないといけないの?
一生懸命受講した先に一体何があるの?
リモートでの在宅ワークは本当にできるの?


そんな声にお応えして、STUDIO高松で学んだ方の卒業後の姿(実例)をまるっとまとめました。
あなたの「なりたい姿」はどのタイプですか?
一覧表でさっそくチェックしてみよう!

■Webデザイナー専攻 - 実例5選

受講時の職業 受講の目的 卒業後の姿
会社員(休職) 就転職 受講中は学び中心の生活を送りながら、受講期間後半から就職活動を開始。卒業前に香川県内のWeb制作会社から内定獲得。現在、内定をもらった会社にて就業中。
受講体験記はこちらから
会社員(営業) スキルアップ コロナ禍で増えたプライベート時間を活用して受講。Webの仕組みを理解して自分の言葉で説明できるようになり、デジタル関連の商談に強くなった。
会社員(事務) スキルアップ 勤務先が企業ホームページを持っていなかったので卒業制作として制作。普段の仕事で必要なillustratorもトレーナーから直接学べたので、効率よくスキルアップできた。
団体職員 副業(在宅ワーク) 卒業制作の制作実績が評価され、現在はバナー制作やWebサイト制作を在宅ワークにて副業中。子どもが成長したら本格的なキャリアチェンジを始動予定。
受講体験記はこちらから
専業主婦 就転職 卒業制作では実在サイトをリニューアルして公開。現在は子育てをしながらフリーランスとして活動を開始。Web制作のほか広くデザインも手がける。
受講体験記はこちらから

■ネット動画クリエイター専攻 - 実例3選

受講時の職業 受講の目的 卒業後の姿
会社員(営業) 就転職 当初、映像制作会社への転職を希望していたが、スキルアップが社内で認められてスキルを活かせる部署への異動が決まった。
フリーランス スキルアップ ライブ配信に特化して仕事を受注していたが、動画編集やイラストソフト(illustrator、Photoshop)がスキルアップしたことで仕事の幅が広がり、収入が安定した。
会社員(SE) スキルアップ 副業で動画制作のディレクションを経験。映像撮影や映像編集のスキルを身につけたことで、かねてから希望していた地域貢献活動にも従事。
受講体験記はこちらから
地域貢献活動はこちらから

■編集後記

振り返ってみると、カリキュラムをたやすくこなして卒業した方は一人もいません。ご自身の置かれた環境の中で、周囲の理解や協力を得ながら、懸命に学んでいた姿が今でも目に浮かびます

STUDIOに来ても静かにコツコツと取り組む方、トレーナーと熱心に議論を交わして納得しながら理解を進める方、子どもが寝た後や早朝に自分だけの時間を確保した方。学び方いろいろ、もちろん正解はありません。

受講期間中にはモチベーションのアップダウンもありますが、誰だってそうです。STUDIO高松では、トレーナーやスタッフがいつも受講生に寄り添い、時には励まし時には愚痴も聞きます。真摯に努力を重ねる受講生とともに、開校2年目もSTUDIO高松らしく前進してまいります。



あなたもWebクリエイターへの第一歩を踏み出してみませんか?

デジタルハリウッドSTUDIO高松では、無料のスクール説明会を随時開催しています。

講座に関するご質問、STUDIO設備の見学、動画教材の無料体験などお気軽にご予約ください!

※ご予約の際、ご希望スクールは「STUDIO高松」を選択ください。




その他のSTUDIO高松の先輩の声

BLOGS