デジタルハリウッドSTUDIO立川 ブログ

「実際に通学する魅力」を疑似体験!
 STUDIOでの1日 ハリ子の場合。

2022-05-29

こんにちは!STUDIO立川のコヤマです。


今回は 「STUDIOでの1日‐ハリ子の場合‐」 と銘打って、校舎で過ごす時間を 疑似体験 していただこうと思います。


なんでもオンラインで完結できてしまう時代だからこそ、 「実際に通学する魅力」 も知ってもらえたら嬉しいです。




1. STUDIO到着

まずはこのご時世、なにはなくとも

検温 ピッ! 消毒 シュッ!


エントランスには荷物を 一時置きできるかわいいベンチ があるから、重たいカバンはいったん置いて。






スマホの QRコードをかざすだけの簡単チェックイン。



STUDIOに入るとスタッフの元気な声。「こんにちはー!」


顔なじみのトレーナーさんも「課題はすすんでる?」なんて声をかけてくれる♡

2.さあ今日も学びます!


STUDIOには サブモニター が用意されていて、

教材を見ながらの作業が断然しやすい!




うっかりイヤホンを忘れてきちゃっても、おしゃれな ヘッドホン が借りられるから大丈夫だし、とにかく 学習環境が整ってて心強い。



早い段階で、トレーナーさんにアドバイスをもらって、 どんどんブラッシュアップ させていくのが コツ と聞いたので、遠慮なく質問しちゃう!


STUDIO内には、同じようにパソコンに向かって、全集中する仲間の姿。 がんばろうと思える 瞬間です。





3.非日常感がいいかんじ。

自宅だと、パソコンに向かった途端に散らかったデスクが視界に入ってきたりして、なかなかクリエイティブなスイッチをいれるのが難しかったけど…

STUDIOの 非日常感 は、 あっという間にデザイナー気分 にさせてくれる。


カーテンで仕切れるかわいいスペースでデザイン本をパラパラ… 創作意欲が刺激 されて、イメージが湧いてきたー!

4.仲間とのつながり


「良かったらみんなでお茶しませんか?」スタッフの声に誘われて行ってみる。


デジハリで出会った仲間と 在学中にフリーペーパーを作った という先輩にアドバイスをもらえた。








お隣の席で真剣に耳を傾けていた彼女が同じクラスの人だったことも判明!


デザインを通じてつながる 仲間の輪 に、ワクワクドキドキ。


ここに来れば仲間がいる。 そんな場所になったらいいなあああ。ハリ子の夢はどんどん膨らむのでした。


*写真は FIKATIME(おやつタイム) で一息入れてる1枚です。




以上、「STUDIOでの1日‐ハリ子の場合‐」でした!

STUDIO学習のメリット は「ひとりじゃない」って実感できることかなと思います。


学習しやすい 環境 と、頑張る 仲間たち 、サポートしてくれる トレーナー。

そしてなにより、みなさんを全力応援する私たち スタッフ がいます!!

「PCの電源を探していたあの子が名刺を完成させたーー!!」と一歩一歩の成長を見守っています。


お時間できましたら STUDIOに足を運んで くださいね!

不安なこと、心配なこと、おしゃべりついでに聞かせてもらえればきっと お力になれる と思います。

新校舎、STUDIO立川に遊びに来ませんか?

全国29拠点目のSTUDIOとして開校した『STUDIO立川』


デジハリ初の路面店となる新校舎は、

太陽の光が注ぐガラス張りの空間が印象的!


立川駅北口よりデッキで直結徒歩4分!

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


まずはスクール説明会・見学会いらしてみませんか?


スクール説明会・見学会(無料)では、

業界に精通する専門カウンセラーがお話。

自分らしく働くためのスキルを一緒に探してみませんか?

※ご希望の校舎をご選択の上、お申込みくださいませ

開講コース・残席状況は下記をチェック!


その他のSTUDIO立川のブログ

BLOGS