デジタルハリウッドSTUDIO立川 ブログ

特別レポート|やってみたい!深掘りたい!繋がりたい!を叶えるデジハリクリエイティ部って何?

2022-06-25

デジタルハリウッドSTUDIO立川では、自分らしく生きる・働くを実現するためにクリエイティブスキルを身につける受講生さんがたくさん集まります。

その中でコースや分野を横断した、ちょっとしたクリエイティブ活動”デジハリクリエイティ部”があります。


今回は、先日開始したSTUDIO立川でのデジハリクリエイティ部の様子をお伝えします!校舎や受講生・卒業生の様子が伝われば幸いです。

そもそもデジハリクリエイティ部って?

それぞれのコースの枠を超えて、学びたい分野をより深掘る活動です!
発端はスタッフ・トレーナー・受講生・卒業生など様々。
今回はスタッフから発端したお花のワークショップを開催しました。

まずはみんなであつまって、自己紹介。


お花の紹介や、束ね方のコツがあるんだとか。

それぞれの場所に分かれて、制作開始!

バランスをみて挿すのが大事とのこと…!!

卒業生さんがお子さんと一緒に参加されてました!

実はこの日、動画撮影の活動が並行して行われてました!

動画のワークショップの詳細はこちら

完成!みんなでお披露目

お互いの作品を見てみよう!

普段のデザインの学習とはまた違ったクリエイティブ活動でした!

その後は動画制作の方の成果発表会も見学。人によって着目する部分が違って楽しめた様子でした。

今回はメインカリキュラムとは違って、分野やコースの枠を超えて、学びたい分野を深掘り、校舎でつながる、デジハリクリエイティ部の様子をお伝えしました。 在校生・卒業生が発端で開催することも可能ですので、やってみたいことがある方はスタッフに相談してみてはいかが?



▼STUDIO立川を詳しく知りたい方はこちら

受講生の1日ってどんな感じ?




受講生がどんな風に校舎で過ごしているのか


ポップなイラストと共に紹介しています!


ハリ子の勉強スタイルを見ていきましょ~

開講コース・残席状況は下記をチェック!


まずはスクール説明会・見学会いらしてみませんか?


スクール説明会・見学会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがお話。

自分らしく働くためのスキルを一緒に探してみませんか?

※ご希望の校舎をご選択の上、お申込みくださいませ

その他のSTUDIO立川のブログ

BLOGS