デジタルハリウッドSTUDIO立川 ブログ

立川にデジハリ!校舎の魅力をご紹介!

2022-04-30

\まずは動画でのぞいてみよう/

こんにちは!

デジタルハリウッドスタッフのコヤマです。

このたび、全国29拠点目のSTUDIOとして開校した『STUDIO立川』。

校舎の魅力をぎゅぎゅっと詰め込んでご紹介します!

いまならAdobeCC6万円分がもらえちゃうキャンペーン中!

1|STUDIO立川へようこそ!

ここにくれば同じ目的をもった仲間に会える。

そんな場所をイメージした

STUDIO立川のテーマは『 NEOブシツ(部室)』。


デジハリ初の路面店となる校舎は、

太陽の光が注ぐガラス張りの空間が印象的です。

エントランスでは真っ赤なネオンサインがお出迎え。

(夜に見るのもカッコイイ!)




メタリックなアーチをくぐると、そこは明るく広々としたあなたのための「部室」です。


2|仲間と語らうサークルスペースって??

カーテンでやわらかに囲まれたサークルスペースは、

半個室のように使えます。

仲間とディスカッションしながらの作業にぴったり。

自分ひとりでは得られなかった閃きがもらえるかもしれません。

PC作業ができるようたくさんのコンセントが設置されています。




学習の合間にひと息つけるお菓子やコーヒーの販売もSTUDIO立川の特徴です!



リラックススペースはソファになっているので、

学習の合間にデザインの本を読んだり、仲間とゲームやおしゃべりもいいですね。


3|WindowsとMac 選べて嬉しい最新マシン

広々としたデスクには最新のマシンが8台。

WindowsPC、MacPCどちらも選ぶことが可能です。

(※CG用はWindowsのみとなります)

教材を見ながら作業ができるモニターもご用意。




飲食自由なフリースペースもありますので、ランチ持参で長居したっていいんです!



4|インスピレーションを刺激する街

STUDIOが位置するのは、立川駅北口よりデッキで直結

徒歩4分のところにあるファーレ立川。

世界36か国92人の作家による109点のパブリックアートが楽しめる美しいエリアです。



パブリックアートを眺めつつ、緑あふれるショッピングゾーン「GREEN SPRINGS」まで、

インスピレーションを求めての散策もおすすめです。

モノレールが青空を駆け抜けていく姿も見ることができますよ!



近くにはデパートや映画館などたくさんの施設があり、

ランチやお買い物のついでにスタジオに来ることができます。


ファーレエリアにある公共の駐輪場3時間まで無料となっていますので自転車で通えるのも魅力。

お好きな時にふらっと立ち寄ってもらえる場所を目指しています。



5|進化していく…STUDIO立川

いかがでしたでしょうか?

オープンを迎えたばかりのSTUDIO立川は

たくさんの声を聞きながら、

みなさんに愛される場所として、

これからもっともっと進化していく予定です!

いつ来ても、ずっといても良い、

デジタルハリウッドSTUDIO立川に是非1度遊びに来てくださいね。

開講コース・残席状況は下記をチェック!


デジタルハリウッドSTUDIOって?

『デジタルハリウッドSTUDIO』は、「好きなことを、 好きな時間で、 好きな場所で、 自分らしく学ぶ」ための専用学習システムを軸に、受講生が自身の理解度を詳しく確認できる独自の評価システム、 また受講目的に応じた問題解決ができる対面式サポートや様々な繋がりが持てる環境を揃えています!

専科Webデザイナー専攻

未経験から6か月間でスキル習得可能なコースです。Adobe illustratorやPhotoshop、HTML5・CSS3、JavaScript、jQueryなどを使った制作スキルはもちろん、最新のデザイン、コーディング、 マーケティング等、Webデザイナーとしての仕事に欠かすことの出来ないスキルを身に付けます。

カリキュラムには作品制作が組み込まれているため、卒業時にはポートフォリオに載せられる作品が完成するカリキュラムです。コース詳細はこちら

専科ネット動画クリエイター専攻

Adobe Premiere ProやAdobe After Effectsなどのソフトの操作スキルはもちろん、最新の動画マーケティングの情報、動画制作におけるPDCAの回し方、 企画やシナリオの作り方などのディレクションに必要な知識も学びます。

現役ビデオグラファーから教わる撮影・編集のコツ、 動画制作のクオリティを上げる方法などの制作スキルを上げるための授業もあり、 現場ですぐに活用できる知識とスキルの習得を目指します。詳細はこちら

CGGYM マスターパック

使用ツール:Maya、Substance Painter、Photoshop、AfterEffects、Premiere、ZBrush ※一部教材をUnityへ変更可能 3DCGソフトMayaを使った映像制作の基礎・応用の学習に加え、複雑な造形技術や実写合成など様々なCG表現スキルを学びます。映像制作業界への就職を目指す方や、幅広い分野でCGスキルを活用したい方へオススメです。 CGGYMコース一覧はこちら

まずはスクール説明会・見学会いらしてみませんか?


スクール説明会・見学会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがお話。

自分らしく働くためのスキルを一緒に探してみませんか?

※ご希望の校舎をご選択の上、お申込みくださいませ

その他のSTUDIO立川のブログ

BLOGS