デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

【満足度97%!!】「評価されるポートフォリオセミナー」
参加者の声をご紹介

2018.05.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは!

デジタルハリウッドの野呂です。

5月27日にSTUDIO渋谷にてハリウッドエージェントジャパン株式会社の大内麻衣子氏による「評価されるポートフォリオセミナー」を開催いたしました。

Web業界に就転職する際に重要なポートフォリオ。採用担当者に評価されるポートフォリオとを知るため、参加者の皆さん、聞き漏らさないようにと集中しておりました。

 

ポートフォリオって何?

今まで作成してきた制作物をまとめ、企業の採用担当者にクリエイターとしての力量をアピールするために使いますが、作品数は勿論のこと、ポートフォリオそのもののデザインや構成も評価の対象となる為、その完成度も大変重要になってきます。

ポートフォリオってどんなもの?と気になるあなたへ

 

▼卒業生のポートフォリオを一部ご紹介▼

 

http://asakatojima.com/

[未経験からスタート/女性/20代]

 

様々な制作事例を紹介し、どのようなポートフォリオが良いのかを紹介

セミナー内では、大内氏が選んだ様々なポートフォリオをご紹介!一つ一つのポートフォリオに対して、丁寧に解説が入るので、参加者からは、このような声が!

 

女性・30代・主婦
様々なポートフォリオを見ることができ楽しかったです。
自分の目指す会社、やりたいことに合わせてポートフォリオを作っていくことは、実例を見ることができ、非常に参考になりました。

 

女性・20代・会社員
個性や表現力、先進性を上手く伝える方法を、作品例を通して具体的に理解することができ参考になりました。

 

未経験者でも分かりやすいと評判!参加者の声をご紹介

セミナー終了後にも受講生に感想を聞いてみました。まだ作成したことがなかったポートフォリオのイメージが明確になったり、採用側の目線で制作していきたいと視座が上がったコメントを多数いただきました。

 

男性・20代・会社員
説明が分かりやすく理解できました。
ポートフォリオを作るにあたっての必要な情報を教えてもらえたので、ぜひこの情報を活用して作成していきたいです。

 

女性・30代・会社員
目指す会社、仕事内容によって作るポートフォリオの方向性が異なるということが参考になりました。
今の仕事でポートフォリオを見る側でもあるので見るべき所も分かりました。

 

男性・30代・会社員
ポートフォリオの事は漠然と知っているようで知らない事やルールだらけでした。

 

デジタルハリウッドでは、就転職に役立つ様々なセミナーや授業を開催

「評価されるポートフォリオセミナー」の他にも様々なセミナーや授業を行っております。
過去のセミナーや授業はこちら。

説明会を随時開催しております!お気軽にご来校ください。

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

ご興味のある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み