デジタルハリウッドSTUDIO三宮 ブログ

【まちぶら】デザイン会社・事務所が集まる街「西宮」

2022-10-23

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO三宮です。

今回は、関西の住みたい街ランキングで常に上位にランクインし、実際に子育て世帯が多く暮らしている【西宮】にスポットを当ててご紹介!

西宮は神戸と並んで、おしゃれでハイセンスな街というイメージを持たれることが多いですが、そのイメージ通りハイセンスなデザイン会社の方々が活躍されています。

この記事ではいくつか企業をご紹介しますので、西宮・神戸近辺でデザインに興味をお持ちの方はぜひチェックしてください。

こんな方に知ってほしい

・神戸/西宮周辺で働きたい

・地元のデザイン系会社を知りたい

・転職先を探している

・外注先を探している


そもそも西宮って…

大阪にも神戸にも特急電車で気軽にアクセス可能で、駅周辺は大型ショッピングモールや飲食店が集結する便利な地域。それでいて、駅から少し歩けば閑静な住宅街もあり、子育て世帯にも優しいというバランスの良さにより人気を博しています。

■西宮→神戸三宮:約15分(デジタルハリウッドSTUDIO三宮)

■西宮→大阪:約10分(デジタルハリウッドSTUDIO大阪梅田)

西宮の主な施設

■兵庫県立芸術文化センター

音楽、演劇、バレエなどのバラエティーに富んだ舞台芸術を上演

■西宮神社

福の神として崇敬されている えびす様をおまつりする神社の総本社

■夙川公園

「さくら名所100選」河川全体が公園として整備されている都市公園

■キッザニア甲子園

仮想の街でさまざまな仕事を体験しながら社会の仕組みを学べる

■阪神甲子園球場

全国高等学校野球選手権大会の開催を主目的として建設された多目的野球場

西宮拠点のデザイン会社紹介

①NUU DESIGN

②株式会社Be Planning

③ARIS DESIGN

地元にもクリエイティブの仕事はたくさんある

今回はデザイン系の企業や制作事務所を一部ご紹介しましたが、掲載されているのはごく一部で西宮にはさらに多くの企業があります。

東京や大阪でないと会社や仕事がないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、スキルのレベルや案件獲得への動き方によっては地元でも十分仕事を獲得することは可能です。まずは会社に入って技術を磨くも良し、コツコツ自分の力で人脈を広げていくのも良しです。

未経験だとどうしても「どうやって動いたらいいかわからない…」「どうせ近くに会社はないから…」と諦めがちになってしまいます。そんな方はまずSTUDIO三宮にご相談にお越しください。皆様の理想の働き方、生き方をカウンセラーがご一緒に考えます。

こちらもチェック

▼三宮校に通っている人ってどんな人?




▼三宮トレーナーインタビュー


デジタルハリウッドSTUDIO三宮 2期生募集

デジタルハリウッドSTUDIO三宮へ入学を検討されている方を対象に説明会を随時開催しています。

新しい環境で学びたい方、クリエイティブな環境に身を置き学習を進めたい方、ぜひご参加ください。

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説

3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介

4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案

5.学習環境・設備のご案内

6.ご希望の方には体験もご案内



※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO三宮』をご選択ください。

デジタルハリウッドSTUDIO

デジタルハリウッドSTUDIOは 忙しい社会人の方でも 仕事と両立し、 好きなときに好きな場所で学ぶ学習スタイルです。

目的別に選べるコースラインナップで、 就職・転職やフリーランス、パラレルワーク、副業 など、 一人ひとりに合った「オーダーメイドの」学びが可能となっています。


動画教材とアウトプットですぐに実践できる知識とスキルを身に着けられ、現役クリエイターからの指導を受けることができる個別トレーニングで、現場で使われる最新スキルが身につくカリキュラムです!

その他のSTUDIO三宮のブログ

BLOGS