デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

VOICE vol.2【受講生インタビュー】海外で働く10年後の自分のために、Webデザインを学んでいます

2020-03-18

在学中から学習スタート。好きを仕事に、望む働き方のために

Webデザイナーを目指すWebデザイナー専攻を受講の平田 南さん。

専門学校在学中から受講をスタートされ、この春、東京に就職を決めた南さんに、在学中のお話やこれからの目標などをインタビューしました。


10年後は好きな国に移り住んでパソコンを使った仕事をしながらゲストハウスとかをしていたい!

Q. クリエイティブ(Web制作)を仕事にしようと考えた経緯を教えてください

将来、場所にとらわれない働き方ができるようになりたいと思い、Webデザイナー専攻を受講しました。

Q. 受講して感じた、STUDIO新潟の良さを教えてください。

分からないところを丁寧に教えてくれるところです。グラフィックデザインや誌面レイアウトのLive授業が開催されたり、カリキュラムもとても充実していると思います。

Q. これからSTUDIO新潟で学ぼうと思っている方に、何かメッセージがあればお願いします。

Webデザイナー専攻は、Webデザインやコーディングを学びたいと思っている方にはとてもオススメのコースです!

Q. 最後に、1年後の自分、3年後の自分、10年後の自分について、どうなっているか教えてください。

1年後はまだ日本でパソコンを使った仕事をしながら基礎を固めていると思います。

3年後は違う国に行く準備をしているか、早かったら世界中を旅しながらリモートワークをしています。

10年後は好きな国に移り住んでパソコンを使った仕事をしながらゲストハウスとかをしていたいです。

できると信じることが大切だと思っています!笑

<編集後記>

世界の色々な国に住みながら、リモートワークで生活することが夢と語ってくれたみなみさん。専門学校在学中からWebデザインやコーディングのスキルを身につけたい!とスタジオに通ってくれました。

目標の為のスキルも着実にものにされ、脱帽の実践力です。

ご回答ありがとうございました!次は海外でお会いしましょう!

【その他のVOICE】

卒業生の声 Vol.1

校舎一覧

CAMPUS

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS