デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

VOICE Vol.1【卒業生インタビュー】 働きながら学び、未経験からWeb業界へ転職成功の理由

2020-03-11

働きながら学び、未経験からWeb業界へ転職

Webデザイナーを目指すWebデザイナー専攻を卒業され、Web制作会社へ転職をされた佐藤奈々さん。

毎日、仕事が終わった後、コツコツとスクールに通われていました。

卒業生インタビュー第一弾として、未経験から見事転職成功された佐藤さんに色々なお話を聞かせていただきました。


毎日少しずつでも仕事をしながら続けられる学習スタイル

Q. Web制作会社(クリエイティブ職)に転職をしようと考えた経緯を教えてください

前職の小売業で売場づくりをする際、売上目標・売場レイアウトを計画し、自分のアイデアをカタチにすることで数字をつくるという経験を重ねるうちに、イメージをカタチにしていく、クリエイティブな仕事がしたいと考えるようになり、Web制作会社へ転職しようと思いました。

Q. STUDIO新潟に入学された経緯を教えてください。

Webデザイナーになるためにはどういう勉強をすればいいのか自分で調べるうちに、STUDIO新潟を知りました。平日は22時まで受講可能で、仕事が終わった後でも通いやすく、講師のトレーナーさんが常にいるので、わからないところがすぐに聞ける点に惹かれてSTUDIO新潟を選びました。

Q. STUDIO新潟を選んでいかがでしたか?良かったですか?

授業は自分の理解に合わせて進めることができ、家でも動画を観ることができるので、仕事をしながらでも、無理なく続けることができました。

スタッフやトレーナーの皆さんも優しく、分からないところは丁寧に教えてくださるので、楽しく通うことができてました!

卒業制作やポートフォリオ制作、転職活動についてもたくさんアドバイスをいただけて、本当に助かりました。

<編集後記>

現在は、地元Web制作会社で正社員として働かれている佐藤さん。Webサイトの制作やバナーデザインなどもされていて、お忙しくも充実しているご様子でした。

受講中は、お仕事を終えられた後、毎日毎日、コツコツと通学され、卒業後もご自身の卒業制作のブラッシュアップを続けられていた佐藤さん。尊敬です。

お忙しい中、STUDIO新潟に来てくださり、本当にありがとうございました。

【その他のVOICE】

在学生の声 Vol.1

校舎一覧

CAMPUS

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS