デジタルハリウッドSTUDIO新潟 ブログ

VOICE Vol.6【卒業生インタビュー】Webスキルを学んで県内の企業へ就職

2024-06-30

卒業インタビュー/Webデザイナー専攻

スキルを学び、県内のWeb業界へ就職

Webデザイナー専攻を卒業され、Web業界への転職が決まった岡本さん。
遠方にお住まいのため、オンラインでの学習とスタジオ来校での学習をうまく組み合わせて取り組まれていました。
岡本さんは元々動画制作をされている方ですが、デジハリのこと、学習について、これからの活動についてのお話を聞かせていただきました。

先生が優しい人が多くて、聞きやすく通いやすい雰囲気だった

Q. デジハリに入る前はどう思っていて、入ってみてどんなだったか教えてください。

最初のイメージは、入った時は人数が少ない時で人気がないのかな?と思ったのですが、受講生さんが多く学習している時もあり時期によって変わるんだなと。先生が優しい人が多くて、聞きやすく通いやすい雰囲気でした。あとは、自分から自発的に行動していかないといけないんだなと思いました。


Q.受講してみて、どんなだったか教えてください。(良かったこと、大変だったこと、学習時間やカリキュラム等について…)

動画学習はAny(デジハリの動画学習システム)を見て進め、本格的に制作していくとなったときにスタジオに通う必要があるなと思いました。
実際にやってみると分からなかったり、先生に聞いた方が解決できるので先生に聞くことはおすすめです。卒業制作は難しさを感じましたけど出来上がったものを見れると達成感があったため、めちゃくちゃしんどい感じはなかったです。


Webデザイナー専攻は受講期間が6ヶ月のカリキュラムとなっておりますが、卒業前の2ヶ月間で自分で企画・デザイン・コーディングをして一からWebサイトを作る卒業制作を行います。
実際のクライアントさんのサイト制作をされたり、ポートフォリオサイトを制作されたりと皆さんご自身が作りたいWebサイトを制作しています。


卒業制作と並行して求人情報を検索、卒業後は県内の企業へ就職

Q. 今後のお仕事はどのような感じか教えてください。

7月から県内の企業で、Webデザイン補助、コーディング業務のお仕事をすることになりました。動画制作もしていたので、動画の方も関われるとのことです。
卒業制作と並行して求人サイトを見ていて、ポートフォリオ作成はまだだったため卒業制作を見てもらい採用された流れです。


Q. 受講を考えている方にコメント、メッセージをお願いします!

ある程度積極性が求めらるので、分からないことはトレーナーに聞いて色々吸収し、楽しみながら作ってください!
トレーナーのみなさん優しいので^^


<編集後記>

卒業制作前はオンラインでの学習を多めに、卒業制作の際はスタジオに多めに来校して制作に取り組まれていました。

岡本さんとの会話で出る関西弁がいつもいいなぁと憧れて…^^

卒業されるとなかなかお会いする機会がなく寂しい気持ちになりますが、新しいお仕事でのご活躍楽しみにしています^^
本日はお忙しいなか、インタビューへのご協力ありがとうございました!



岡本さんが受講していたWebデザイナー専攻が気になる方は、説明会も行っておりますのでお気軽にご参加ください。


\ 受講をご検討されている方 /

お気軽にご参加ください



【その他のVOICE】
卒業インタビューVol.03

卒業生の声 Vol.3

【その他のVOICE】
卒業インタビューVol.05

卒業生の声 Vol.5

校舎一覧

CAMPUS

その他のSTUDIO新潟のブログ

BLOGS