デジタルハリウッドSTUDIO松山 ブログ

STUDIO松山のスクールカウンセリングとは?

2022-01-19

「デジタルハリウッドSTUDIOって気になるな」
「講座について詳しく聞きたいけど、受講するかまだ迷ってるし・・・」
「説明会ってどんなことするんだろう」

など、「Webデザイナー」や「ネット動画クリエイター専攻」に興味がある方

に向けて、STUDIO松山ではどんな説明会を行っているのか、ご紹介します。


この記事を読み終わった時には、「ちょっとSTUDIO行ってみようかな」と思えるはず。

1分程度で読み終わるので、ぜひ検討材料の1つとして読んでみてくださいね。

来校アンケートのご記入

ご来校いただいた際は、現在のご状況や、ご希望の専攻などについての簡単なアンケートにお答えいただきます。そちらをもとに、カウンセリングをさせていただくので、ご協力いただければと思います。

(オンラインの場合は、オンライン用のアンケートフォームにご記入をお願いします)

個別スクールカウンセリングスタート


カウンセリングでは、基本的に個別でお話を伺いますが、ご家族やご友人と一緒にご参加いただいても構いません。

現在のご状況についてや、今後どのようにしていきたいのかなど、ヒアリングさせていただき、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせていただきます。

また、「未経験だけど大丈夫?」「Web業界についてちょっとよくわからなくて・・・」など幅広いお話もできます。

お時間によってはトレーナーの先生のお話を聞くこともできるので、疑問や不安事など、すべて解消しちゃいましょう!!

お話を聞くだけでももちろん大丈夫です!

あなたに合ったコースをご提案します

あなたのキャリアプランについて一緒に考えていきますが、就職・転職・フリーランスなど、あなたの理想のキャリアプランを叶えるためのSTUDIO松山でご用意しているコースをカスタマイズして提供します。

STUDIO松山では、「Webデザイナー専攻」と 「ネット動画クリエイター専攻」の大きく二つをご用意しておりますが、現在のご状況やご希望の働き方に応じて、主婦ママコースやバナー制作実践、WordPress講座、グラフィック経験者プランなど、様々なカスタマイズをしてご提案しております。

一人一人のお仕事やプライベートのご状況に応じて開始時期なども一緒に考えていきます。


▶Webデザイナー専攻について詳しくはこちら

▶ネット動画クリエイター専攻について詳しくはこちら

校舎見学

実際に受講生の雰囲気や、どんな風に勉強しているのを知っていただくために、STUDIO内をご案内します。 また、STUDIO松山は、瀬戸内海の海とみかん畑をイメージした内装となっております。スキル習得に専念し、トレーナーから個別に指導を受けられる「独創エリア」と、第一線で活躍する講師によるワークショップや受講生同士の交流ができる「共創エリア」等、さらにリラックススペースやオンライン通話専用ブース等、質の高い教育が受けられる空間設計がなされます。

オンラインでもご参加できます

STUDIO松山に直接来て頂く「来校形式の説明会」もしくはPCやスマートフォンなどからご参加可能なZoomを使った「オンライン説明会」からお選びいただけます。

ご都合に合わせてお好きな方法でお申し込みください。

受講お申込み

コースが決まりましたら、説明会当日にご受講の申し込みをされる方もいらっしゃいますし、

開始時期に合わせて、数か月先を見据えてゆっくりご検討されたり、ご家族と相談してからでももちろん大丈夫です。


ご自身が勉強するぞ!と決意したタイミングでお申込みいただければと思います。

さっそく説明会に予約してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO松山では、皆様の人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽にお申し込みくださいませ。


SNSでもSTUDIO松山の近況を投稿しています!

イベントや最新情報を発信していくので、ぜひ覗いてみてください☺

姉妹校のSTUDIO千葉/鹿島合同アカウントになります。


▶Twitterはこちら

▶Instagramはこちら

▶Facebookはこちら

これを読めばSTUDIO松山のことがわかる!

STUDIO松山の運営元であるさくら印刷やその他企業・団体の実案件を行うことをクライアントワークと
呼んでいます。バナーや動画・Web制作など在学中から実務に取り組むことができ、
リアルな現場コミュニケーションから情報設計・デザイン・コーディングを高めることができます。
ブログ内では、実際に受講生の方がどんな案件に取り組んだのかご紹介してます☺


▶︎詳しくはこちら

その他のSTUDIO松山のブログ

BLOGS