デジタルハリウッドSTUDIO吉祥寺 ブログ

【校舎紹介】カフェのような空間で最先端3DCGスキルを身に着けよう!

2021-06-11

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの近藤と住田です! 今回は3DCGスキルを学習できるSTUDIO吉祥寺のおススメポイントを紹介していきます。 STUDIOの雰囲気やイメージを膨らませるお手伝いが出来ればと思います。それでは、いってみましょう!

「デジタルハリウッド STUDIO 吉祥寺」とは?

STUDIO吉祥寺では、人気開講中のWebデザイナー専攻やネット動画ディレクター専攻のみならず、全国28拠点のSTUDIOとしては初めて、フリースタイルCGラーニング空間『CGGYM』を合わせて開講しています。就職・転職も目指せる様々なコースも用意し、個別学習によるCG制作技術はもちろん、現役のCGクリエイターや大手企業の講師から直接指導を受けられ、業界の即戦力となる人材を育てます。

POINT1.立地!吉祥寺駅南口より徒歩2分・井の頭公園まで徒歩1分



緑豊かな空間で学ぶ!

STUDIO吉祥寺が位置するのは、吉祥寺駅南口より徒歩2分の新拠点「HULIC&New KICHIJOJI」内、最上階の5Fです。

校舎周辺は、井の頭公園周辺の落ち着きと賑わいが共存しています。展望テラスもあり、開放的な雰囲気です!

地下には公共の駐輪場もあり、自転車で通うこともできます。緑あふれる素敵な空間で皆さまをお待ちしております。

POINT2.充実の学習環境で最短ゴールを目指します!

夜になると室内にあるネオンが存在感を放ちます。

制作に集中しやすいプライベートスペース

PC席1つ1つがブース型に区切られており、自分の制作に集中しやすい作業間環境です。

作品制作に最適なハイスペックPC

動画教材と、ソフトに触れながら作業を行える環境です。

STUDIOの教室には、3DCG制作をメインとしたマシンとハイクラスの3DCGの映像処理を実現してくれるハイスペックのデュアルモニターを用意しています。

デスクトップ型PC(windows)

Precision Tower 3620 dell
3DCG制作をメインとしたマシンで、CG制作におけるレンダリングなどの高度な作業に耐えうるために、24時間連続でフル稼働しても問題ない業務用パソコンです!

モニター FlexScan EV2451 EIZO

見た目だけではわかりませんが、ハイクラスの3DCGの映像処理を実現してくれる超ハイスペックのモニターです。CG現場といえばEIZO製のモニターと呼ばれるプロ仕様のもので、自慢の一品です!

代表的なソフトから先端ソフトまでをラインナップ!

MAYA、3dsMaxなど代表的な3DCGソフトからZBrush、NUKE、Houdini、Unity、Substance Painterといった一部の企業でのみ導入されているアプリケーションまで、 ゲーム・アニメ業界の主要ツールのほとんどを映像教材化 しています。どれも現役クリエイターによるわかりやすさを追求した内容なので 未経験者でもスムーズに理解し早い段階で実践的な直接指導を受けることが可能 となります。

POINT3.1人1人を徹底サポート!学習の進め方

教えてもらう時は納得いくまで個別指導!

学習を進めるなかでわからないことがあれば、現役クリエイターとして活躍する常駐トレーナーに気軽にご質問いただけます。

動画教材を見ながら実際に手を動かす

CG制作の基本となるMayaをはじめプロの現場で使用される多くのソフトウェアを学習できます。インターネットの環境があれば、好きな時に好きな場所で学習が出来るので仕事や育児・家事の隙間時間で学習が可能なんです!

目標へ一直線!オリジナルポートフォリオ指導

卒業制作は個人のオリジナルです。
皆さんにとって、プロモーションツールとして重要な役割を果たす作品となります。

そのため、講師が一人ひとりの作品に対してしっかりと指導し、自身の強みを引き出していきます!

POINT4.スキルだけじゃない!幅広い学習サポートのご紹介

フリースペースでゆっくりしたり、本を読んでリフレッシュができる落ち着いた空間があるのもポイントです。オンオフの切り替えを取っていきましょう。

豊富な参考図書でさらにスキルアップ

学習スペースのすぐ横に本を揃えています。

CG専門誌として随一の「CG WORLD」をはじめ、個人で購入するにはすこーし手が届きにくいCGソフト専門書やデッサン書など幅広い蔵書を取り揃えています!
PCスキルももちろん重要ですが、それを発揮するための基礎知識を吸収してください。

参考書は自由にご覧いただけます。

相談会で横の繋がりを

優しくお話をお伺いします。

制作は1人で行うことが多いですが、同時に学習期間中は自分の進み具合やキャリアについて疑問が出てくることがたくさんあると思います。

「悩みすぎて手が止まってしまいそう!」、「なんとなく話を聞いてもらいたい。」そんな風に思ったら我々スタッフへお気軽に声をかけてください。

クラスメイトとリラックスして雑談や軽食もどうぞ!

クラスメイトと想いを分かち合うのも大切です。
小腹がすいたら軽食で元気チャージ。

POINT5.皆さんの要望に応える多様なCG開講クラスのご紹介

多くのコースの中から目的に沿ったコースを一目でご覧くださいませ!どちらのコースも未経験から希望の職種・業界に合わせた就職・転職に向けてスタートいただけます。

CGGYM ゲームエフェクトパック

4ヶ月でエフェクトを極めるならCGGYMゲームエフェクトパックへ!エフェクト?点突破で、 ゲーム業界でも希少性の高い材をめざします。サイバーエージェントグループの現場プロの直接指導と職種特化のスキル習得で、ゲーム業界への就職をサポートします。

\大手ゲーム会社で 卒業生続々活躍中!/

CGGYM 超実践型就職・転職プラン

どのコースか迷う…そんなときは!

いかがでしたか?

STUDIO吉祥寺は、緑豊かで開放的な環境の中で集中しやすいカフェ空間なこと、イメージいただけたでしょうか?

集中して学習も進めつつ、講師、受講生の皆さんとスタッフを交えてたくさん交流していただけますよ!

そんなSTUDIO吉祥寺をもっと知りたい!!!

そんな方はぜひお気軽にスクール説明・見学会までお越しください!

土日・平日夜も開催しておりますので、お気軽に遊びに来てくださいね。

皆様にお会いできることを、楽しみにしております!


1.カウンセリングで疑問を解消
2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

その他のSTUDIO吉祥寺のブログ

BLOGS