デジタルハリウッドSTUDIO千葉 ブログ

STUDIO千葉の
徹底的に居心地を追求した学びの環境とは?

2021-09-08

こんにちは☺

スタッフの原田です!

STUDIO千葉が開校して今年の8月で2周年。日々グレードアップしているSTUDIO千葉ですが、

今回は、デジタルハリウッドSTUDIO千葉の徹底的に居心地を追求した学びの環境をご紹介します!

特徴1:外房スタイルのカフェにいるような空間

千葉県の美しい海をイメージした心地よい雰囲気。

カフェにいるようないつでもリラックスしながら、自分のペースでゆったりと学ぶことが出来ます。

特徴2:PC充実!最新のiMac導入してます

予約席のPC9台できるようになりました

STUDIO千葉では、ご予約いただければPC席をいつでもお使いいただくことが可能です。計9台(Mac6台・Windows3台)ご用意しているので、Mac派の方もWindows派の方もどちらもお使いいただけます。すべてもPCに、サブモニターが付いているので、サブモニターで動画教材の視聴を行い、メインのモニターでPhotoshopなどのAdobeソフトを操作することができ、快適な環境で学習できます。

先月最新のiMacを購入しました!受講生やトレーナーにアンケートを取り、人気のあるオレンジカラーに決まりました^^

フリー席も予約なしで使用できます

フリー席も予約いただかずに使用することができます。ご自分のPCを持ってきていただければ、サブモニターに設置いただくことが可能なので、2画面で快適に学習することが可能です。

特徴3:150冊越え!デジチバ文庫

デジチバでは、受講生の皆さんに役立つ本の貸出を行っております!

デザイン系・コーディング系・キャリア系など様々な分野の本があり、デジチバでは、貸出しした本の感想をみんなで共有できるデジチバ読書クラブのあります。自分が読んだ感想を他の人に伝えることで、より深い理解にも繋がりますし、これから読もうと思っている人にとっても参考になりますよね!どんな本があるのか、オンライン上でも見ることができるので、見てみてください。


▼デジチバ文庫(ブクログ)
https://booklog.jp/users/dhwstudiochiba

特徴4:子育て中のママも安心!

デジチバでは、子育て中のママさんも数多く通われております。

赤ちゃんを連れたお母さんのためにベビーベットをご用意しており、ご利用いただいております。

また、ミルクを作れるように、温度調整できるT-falもご用意しております。

特徴5:貸出グッズ充実

デジチバでは、動画の編集だけでなく、動画の撮影のノウハウを学べるライブ授業も多くあります。

受講生の皆さんが少しでも撮影のスキルがうまくなるように、ジンバルを購入しました!

貸出も行っているので、STUDIO内で撮影の練習もできます。
ジンバルを使うとスマホでも手振れせずに撮影することが可能です^^

特徴6:座り心地もいい環境

低反発のクッションを設置

長時間イスに座っているとき、腰など痛くなりますよね。パソコンに向かって集中して黙々と作業しているとなおさら・・・
そんな長時間頑張る受講生の皆さんが、快適な環境で勉強できるようこの度低反発のクッションを置くことにしてます。学習中の皆さんにお渡ししたところ、これからフカフカで勉強はかどるとお声をいただいております。

カウンター席も人気

以前はデジチバ文庫の本を置いていたカウンターテーブルでしたが、受講生が増えて席が足りなくなってきたため、カウンターチェアを置くことでカウンター席として席数を増やしました!また、少し動画を見ていて座っての作業に疲れたり、眠気に襲われた際にも、立ちながら作業できるので、はかどるとの声もあります。

入口に近く他の受講生の方と話しやすい席なので、スタッフもよく使う人気の席となってます!笑

特徴7:成田駅前のコワーキングも利用できる

STUDIO千葉の受講生限定で、成田駅前にあるシェアスペースGAKUYAと連携し、コワーキングスペースを使えるようになりました!
成田エリアにお住まいの方は、STUDIO千葉まで行かなくても最適な環境で学習が進められるようになります!

成田での学びについて、詳しくはこちらのブログ

特徴8:感染症対策グッズも充実している

感染拡大防止の取り組みを行い、受講生が安心して学べる環境を整えております。

【具体的な取り組み】

・入館時アルコール消毒/マスク着用のお願い

・検温の実施

・入館記録

・机/キーボード/マウスなどの定期消毒

・ソーシャルディスタンスを取った座席配置

・定期的な換気

・ウィルス除菌機

・加湿器設置


密を避けて学べるSTUDIO千葉の取り組みについてはこちらのブログ

おまけ:ゲームや音楽などで交流もできます^^

デジチバでは様々な部活があります。テーブルゲーム部では、ずっともくもくと学習していては疲れてしまうので息抜きや、他の受講生と話すきっかけになってます。STUDIOではいつでもゲームができるように、7種類のゲームが置いてあります。

カホンとはスペイン語で「箱」を意味します。座って打面の中心を手の平で叩くと音を奏でる元々はペルー発祥の楽器です。先生やスタッフが指導として椅子として使ったり、たまに息抜きにたたいたり。最近は音楽が好きな方が増えてきているのでデジチバ音楽部みたいな部活も作ろうかとの話も出ております☺

気になった方はSTUDIO千葉までお問い合わせください

『毎日をもっと楽しくしたい』『自分にしかできないことを見つけない』『クリエイティブなスキルを磨きたい』

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、皆様の人生を変えるサポートをしております。

個別カウンセリングでは、あなたの経験や将来の展望に合わせて、今後のアクションについてアドバイスさせて頂きます。

お話を聞くだけでもOK!ぜひお気軽に個別カウンセリングへお申し込みくださいませ。(オンライン説明会も実施中!)




■電話番号:0120-302-553
■受付時間:
火~金 10:00~22:00 
土日祝 10:00~19:00

※月曜日・祝日休館

※お申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。
   ※お申し込み後、お電話かメールにて詳しい日程などのご案内をさせていただきます。
※説明会につきましては、STUDIO千葉かオンラインでの開催となっております。

SNSでもSTUDIO千葉の近況を投稿しています!

イベントや最新情報を発信していくので、ぜひ覗いてみてください☺


Facebook
https://www.facebook.com/dhwschiba/

Twitter
https://twitter.com/dhws_chiba

Instagram
https://www.instagram.com/digitalhollywood_chiba/

これを読めばSTUDIO千葉のことがわかる!

STUDIO千葉の運営元であるさくら印刷やその他企業・団体の実案件を行うことをクライアントワークと
呼んでいます。バナーや動画・Web制作など在学中から実務に取り組むことができ、
リアルな現場コミュニケーションから情報設計・デザイン・コーディングを高めることができます。
ブログ内では、実際に受講生の方がどんな案件に取り組んだのかご紹介してます☺

その他のSTUDIO千葉のブログ

BLOGS