デジタルハリウッドSTUDIO千葉 イベント

#緊急事態宣言中も学びたい人応援
密を避けて学べるSTUDIO千葉の取り組みとは?

2022-11-28

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、緊急事態宣言中もみなさんが安心して学習できる環境をご提供するために、感染症対策を行いながら校舎を開館しており、校舎をご利用いただけます。

むしろ、密集する時間を分散させるため、開館時間を広げることで、利用しやすくなりました☺


【STUDIO千葉の営業時間

平日: 10時~22時 

土日: 10時~19時  

(※月曜及び祝日は休館となります。)



Withコロナ時代だからこそ、効率よくスキルを習得できる デジタルハリウッドSTUDIOの学びを紹介します。

オフラインでの取り組み

成田のコワーキングスペースを使えます

6月から、成田駅前にあるシェアスペースGAKUYAと連携し、

STUDIO千葉受講生なら、期間限定で追加費用かからず、成田の駅前にあるコワーキングスペースを使えるようになりました。

そのため、広範囲での行動を避けるとともにSTUDIO千葉の密集を避け、より学習に集中できる環境を提供しております。

STUDIO千葉内での感染症対策の取り組み

感染拡大防止の取り組みを行い、受講生が安心して学べる環境を整えております。


【具体的な取り組み】

・入館時アルコール消毒/マスク着用のお願い

・検温の実施

・入館記録

・机/キーボード/マウスなどの定期消毒

・ソーシャルディスタンスを取った座席配置

・定期的な換気

・加湿器設置

新たにウィルス除菌機設置しました

ウイルス・細菌・有機物などを除去し、屋内の空気リスクを解消すると言われているウィルス除菌機「ReSPR」をSTUDIO千葉内に設置しております。

オンラインでの取り組み

【STUDIO千葉限定!】

オンラインサービス「mycrew」を導入しました

デジチバでは、オンラインオフィスツールの「mycrew」を導入しており、バーチャルSTUDIOの空間にいると、個人やグループでの電話やオンライン会議がスムーズになってとても便利です!STUDIOにいても、自宅に学習しているときも気軽にコミュニケーションや質問ができる環境になってます。


zoomやSlackを通じて学ぶ

ご自宅で学習中に分からないことがあれば、SlackやZoomを使い、現役クリエイターからのフィードバックや課題の添削を受けることが可能です。

開校時間中はオンラインで受け付けているので、ご自身のご都合に合わせたスタイルで、学び進められます。


 ▼Slack

STUDIO内での連絡用チャットツールです。連絡事項やライブ授業などの開催情報・質問事項などを共有しています。また、STUDIO千葉ではイラスト部やカメラ部などの趣味の交流チャンネルも用意しているので、何かつぶやきたいことや共有したいことががあれば気軽に発信できる環境を作っております。


 ▼Zoom

オンライン会議ツールです。月1~4回不定期に開催しているライブ授業をZoomでも受けることができます。また家にいながら疑問点が出てきた際に、Zoomで講師から教えてもらうことができます。画面共有をすることができるので、きちんと疑問点を解消できる環境を作っております。


上記は費用も掛からず、お使いいただけますし、「使ったことなくて不安…」という方・慣れていない方も、簡単な利用マニュアルをお伝えするので、安心してご利用いただけます。


いつでもどこでも学習できる「動画教材」

動画教材はすべて、デジタルハリウッドが社内で作成したオリジナルの内容となっており、Web上で見ることができるので、インターネット環境があれば、場所を選ばずに視聴できます。 スキマ時間にだって学習が可能です!

IllustratorやPhotoshopのようなソフトの使い方を学ぶ インプット と、

課題を行うことで アウトプット を繰り返し、スキルの定着を図ることができます。


動画教材は、トレンドに合わせて、更新しております。

2020年12月に更新されましたので、新教材で学んでいただけます!

最近の在卒業生の作品紹介

オンラインサポートを使ってフィードバックをもらいながら学習した在卒業生の作品紹介です。
6ヶ月でこんな作品が作れるようになります!

Webデザイナー専攻 卒業

入学時のご年齢:20代

サイト : https://yui-channel.jp/myportfolio/

Webデザイナー専攻 卒業

入学時のご年齢:30代

サイト : https://summer-luvs-n.jp/

ネット動画クリエイター専攻 受講中

入学時のご年齢:30代

サイト :https://youtu.be/CrF3rLdbTmg

ネット動画クリエイター専攻 卒業 (菜月さん)

入学時のご年齢:20代

サイト :https://www.youtube.com/watch?v=z-gp3eLVw34

自分に合った学習の仕方で、スキルを身に着けよう!

デジタルハリウッドSTUDIO千葉では、

コロナ渦においても、コワーキングスペースなどを活用しながら オフラインで学びたい方 も、

mycrewなどのSTUDIO千葉独自のオンラインサービスを利用して オンラインで学びたいという方 も、


効率よく、どちらでも学べる環境を整え、みなさまをサポートさせていただいております。


Withコロナ時代を乗り切るために、 『スキル』 身に着けませんか?

【オンライン】説明会も毎日開催中

スクール説明会(無料)では、業界に精通する専門カウンセラーがご案内。
ご自身の目的にあった会社・職種・必要なスキルを一緒に探しましょう。


※皆様の安全を考慮し、現在オンラインでのスクール説明会も実施しております。


説明会をお申し込みの際は、「ご希望のスクール」をSTUDIO千葉と記載して下さい。

その他のSTUDIO千葉のイベント

EVENTS