本科CG/VFX専攻

株式会社カプコン入社!デジタルハリウッドでハイエンドなCG技術を学び、転職を叶えたい!

卒業生のプロフィール

PROFILE

松尾 龍星さん

本科CG/VFX専攻卒業

入学前
モバイルゲーム機 CGデザイナー
卒業後
株式会社カプコン キャラクターモデリング

Real time model「Viking」

卒業生インタビュー

INTERVIEW

  • このコースで学ぶキッカケは何だったのでしょうか?

    ハイエンドな技術を学ぶために入学

    前職でもゲーム開発に関わっていて、主にモバイルゲーム機の開発を行っていました。その頃から、よりハイエンドな据置機での開発に挑戦したいと考えていました。
    ただ、いきなり転職活動をしてもモバイルゲーム機での実績しかない自分では希望する仕事につけないのではないかと思いました。
    そこで、デジタルハリウッドに1年間通ってハイエンドなCGの技術を学ぼうと考えて入学しました。
  • このコースを選んだ理由やメリットはありますか?

    専攻以外の部分も学び、幅広い知識を身につけられた

    今まではゲームで使う部分しか知らなかったのですが、学校では動画作りや実写合成など幅広いことを学べたので、知識がずいぶん広がったと感じています。
    特にカメラやライトに関してはほとんど触ったことが無かったので、とても興味深く学ぶことができました。
  • 入学した結果どうなりましたか?

    卒業後、キャラクターのモデリングを担当

    卒業後は、株式会社カプコンで、主にキャラクターのモデリングを担当しています。
    デジタルハリウッド在学中から、キャラクターモデラーを意識して作品を作っていたので、そこから今の仕事につながったのでよかったなと思います。
    今後は、ただモデルを作るだけではなく、作品のクオリティアップに貢献していきたいです。積極的に最新の技術や表現を学んで対応できるようになりたいと考えています。

同専攻の卒業生

GRADUATE