本科CG/VFX専攻

株式会社スクウェア・エニックスへ入社!ラストチャンス、と臨んだ1年が今に繋がる

卒業生のプロフィール

PROFILE

大山 瑠理さん

大山 瑠理さん

本科CG/VFX専攻 VFXコース卒業

入学前
ジュエリーデザイナー
卒業後
株式会社スクウェア・エニックス ヴィジュアルワークス部

卒業生インタビュー

INTERVIEW

  • このコースで学ぶキッカケは何だったのでしょうか?

    ”1年でここまで出来るようになるんだ”

    昔のアルバイト先の先輩がデジハリの卒業生で、ちょうど海外に行くということでお会いしたことがきっかけでした。 先輩の話を聞いてみると、3DCGも面白そうだし、表現の幅も広そう、リアルな表現から実写合成まで色んなことができると、内心ワクワクしました。
    その時に、先輩の作品も見せていただいたのですが、”1年でここまで出来るようになるんだ”と思いました。
  • このコースを選んだ理由やメリットはありますか?

    最終的に私の決定打となったのは卒業生の作品の質

    最後のチャンス、と思って学校を探していたので、後悔をしないように色々な学校の説明会に参加したり、資料を集めたりもしましたが、
    最終的に私の決定打となったのは卒業生の作品の質ですね。
  • 入学した結果どうなりましたか?

    トータルで学んだからこそ、自分の得意分野が見えた

    入社当初はリギング※・シミュレーション※アーティストとして、風になびく髪や布などの動きを感覚的に設定していくだけではなく、数値や角度などを入れてシミュレーションを繰り返していく仕事をしていました。
    最近はちょっとした小物のデザインやモデリングなど、仕事の幅を広げて制作させていただいています。元々、スペシャリストというよりゼネラリスト志向だったので、自分でやらない作業にも興味があります。卒業制作を1人で1本制作したことがあるからだと思います。

同専攻の卒業生

GRADUATE