デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

クリエイター修行中 受付スタッフ 竹歳由香里

受付で受講生対応をしています

デジタルハリウッドSTUDIO米子 受付スタッフ

竹歳 由香里


受付スタッフとして2021年より働いています。
私もデジハリ卒業生です。


専門分野

  • 受付
  • 受講生対応

好きなこと・やりたいこと

  • 好きなこと
    • 書道:書道歴15年 やっているうちに好きになりました。
    • 買い物:欲しいものが見つかったらとりあえずAmazonで検索。
  • やりたいこと
    • 推し事(ライブハウスに行ける世の中に)
    • 遠征して高速バスに乗ってぼーっと外の景色を見たい。
    • 集中できる作業スペースを作る。

主な作品

米子コンテンツ工場に入ってcomcomマガジン編集部としても活動中。

2021年4月からデジハリページの制作をしています。

仕事のやりがいは?

新米スタッフなので日々仕事を覚え中です。

できることが増えてくると仕事って面白いなと思います。

できることが毎日一つでも増えると楽しいというのは受講生の頃デジハリで教わったことです。


交流会やライブ授業で受講生同士の新たなつながりができるような取り組みをして行きたいなと思っています。

私が受講生だった頃の経験を忘れず、受講生の悩みに寄り添えるスタッフでありたいなと思います。


1day Schedule

  • 9:00 起床
  • 11:00 出勤
  • 20:00 退勤
  • 20:30 帰宅後、夜ご飯作る
  • 22:00 副業活動、筆文字練習
  • 25:00 就寝

クリエイター修行中なのでデジハリ勤務外では、お仕事をいただいている時は制作をしています。

何もない時は復習や、筆文字の練習をしています。

でも、制作中眠くて手が進まない時は寝たほうがいいなと最近実感しています。


デジハリってどんなところ?

いろんな経験をした人たちが集まってくるデジハリは私にとっても刺激をもらえる場所です。

若い人は特にいろんな人に話しかけて見てほしいです。


やりたいを応援してくれるところ。

できるためにはどうしたらいいかを真剣に考えてくださるマネージャーさんはじめトレーナーさん、私もデジハリに関わるようになってから、物事を前向きに捉えられるようになりました。


これからクリエイターを目指す人へ一言

受付スタッフをしながら、私も日々クリエイターになれるように奮闘中です。

今は憧れでも日々の一歩が現実になっていくと思っています。


やりたいと思ったら、はじめの一歩を踏み出してみてください!

私はなるようになる精神で勢いでデジハリに入学しました。

時には思い切りも必要かなと私は思います。


Author.

Taketoshi Yukari

デジタルハリウッドSTUDIO米子スタッフ

STUDIO米子のWebデザイナー専攻卒業生。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。