デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

好きをとことんイラストレーター しま

イラスト制作の基本〜応用、個人制作・実案件などのサポートをしています

イラストレーター

デジタルハリウッドSTUDIO米子イラストトレーナー

しま


趣味・独学でイラストや漫画を描いていて、2015年にイラスト講座を卒業しました。
卒業後フリーランスイラストレーターを始めて、イラストのトレーナーもしています。
自分が受講して学んだこと、仕事をしながら身についたことなどを交えて受講のサポートをしています。


専門分野

  • イラスト(デジタル、アナログ)

好きなこと・やりたいこと

  • 好きなこと
    • 漫画
    • アニメ
    • ゲーム
    • 映画鑑賞(映画館・サブスク)
    • 手芸
    • 掃除
  • やりたいこと
    • 旅行
    • パン作り
    • 丁度いいサイズの家に猫と住む

主な作品

米子マンガミュージアム イメージイラスト

店舗看板イラスト

仕事のやりがいは?

クライアントさんに喜んでもらえたとき。制作していて楽しい時。

内容が通らなかったりすると落ち込みますが、意見を聞いて、考え方や見方の違いを学ぶことにもつながる気がします。


1day Schedule

  • 09:30 起床、猫のお世話、掃除、洗濯など
  • 11:00 作業内容の確認
  • 12:00 昼食
  • 13:00 制作
  • 20:30 夕食
  • 21:30 制作
  • 23:00 お風呂、自由時間
  • 25:30 就寝

休憩時間は決めず、集中力が切れたり体が固まってきたら休憩して気持ちを切り替えるようにします。


デジハリってどんなところ?

好きなことが好きといえるところ。

イベント事だと、こんなに近くで会えない・話せない人と交流出来るのが魅力だと思います。

受講生同士でも、思わぬ仲間が見つかったり発見があったり、色んな人やモノが集まる場所でもあるなあと思います。


これからクリエイターを目指す人へ一言

自分は、もっと上手くなりたい・出来るなら好きなことを少しでも活かして生活できたらいいなという軽い気持ちからスタートして、いつの間にか色んな仕事や人たちと繋がりました。

今も不安なことは多いですが、楽しいこともありました。

出来るか出来ないかはやってみないとわからないので、とりあえず始めてみてはどうでしょうか。


Author.

しま

デジタルハリウッドSTUDIO米子イラストトレーナー

STUDIO米子のイラストマスター講座卒業生。
現在STUDIO米子のイラストトレーナー。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。