デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

すみっこ好きイラストレーター minato

イラストの添削や質問対応、進捗管理のサポートをしています

イラストレーター/デザイナー

デジタルハリウッドSTUDIO米子 イラストマスター講座トレーナー

minato



STUDIO米子卒業生です。
以前は東京の自動車メーカーに勤めていました。
33歳のとき鳥取にUターンすることになったので、子供の頃からあこがれていた絵の仕事にチャレンジしようとSTUDIO米子への入学を決めました。

2016年からは、デジハリのトレーナー兼フリーランスのイラストレーター/デザイナーとして活動しています。

同じように未経験からイラストレーターを目指したいという方のお手伝いができればと思っています。


専門分野

  • イラスト

  • グラフィックデザイン

好きなこと・やりたいこと

五感に心地よいことは何でも好きです。


猫をもふもふするのが幸せ。

寒いのとホラーと虫(すばやく動くやつ)は苦手です。


仲良くなったら、一緒においしいものを食べに行きたい派。

主な作品

ポートフォリオ

仕事のやりがいは?

自分がつくったものをクライアントに喜んでもらえると、すごくうれしいです。

トレーナーのお仕事では、受講生のお悩みにしっかりと応えることができたときにやりがいを感じます。


1day Schedule

  • 11:30 起床
  • 12:00 朝?ごはん
  • 12:30 ぼーっとする
  • 14:00 シャワー
  • 15:00 スタジオへ出勤
  • 21:00 帰宅
  • 21:30 晩ごはん
  • 22:00 漫画、Twitterなど
  • 23:00 個人案件制作
  • 05:00 就寝

朝がとても弱いです。

大体夕方くらいからエンジンかかります。


デジハリってどんなところ?

安心して自分を出せるところだと思います。

個性ゆたかな面々ばかりなので、人と違ってもへっちゃらな場所といえるかもしれません。


これからクリエイターを目指す人へ一言

スクールに通うかどうか、迷っている方もおられると思います。


私もSTUDIO米子の卒業生ですが、個人的には通ってよかったなと感じています。

いざというときに相談できるトレーナーやスタッフが身近にいることは心強かったですし、卒業後もこうしてご縁をいただいてフリーのお仕事にもつながっているのが大きいです。 


気軽に見学だけしていただくこともできるので、よかったらぜひ一度STUDIOにあそびに来てみてくださいね。


Author.

minato

デジタルハリウッドSTUDIO米子イラストトレーナー

STUDIO米子のイラストマスターコース卒業。
現在、STUDIO米子のイラストトレーナー兼フリーランスイラストレーター/デザイナー。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。