デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

のんびりイラストレーター Kodama

イラスト添削をメインに創作活動、画力向上、デザイン面でのサポートをしています

イラストレーター

イラストマスター講座トレーナー

Kodama


イラストマスター講座を卒業後イラストレーター、スタジオトレーナーとして活動しています。

イラストの描き方や練習方法、お仕事へのつなげ方など受講生さんに寄り添ったサポートができるよう努めたいと思います!


専門分野

  • デジタルイラスト
  • アナログイラスト
  • グラフィックデザイン

好きなこと・やりたいこと

イラスト以外でも立体や手芸、ハンドメイドなど創作活動全般に興味があります!

ゲームや映画も好きです、おすすめ作品など教えてください!


主な作品

仕事のやりがいは?

作品が完成して喜んでもらえた時がやっぱり一番うれしいです。

指示されたものとプラスアルファでご提案したものが採用された時などもやりがいを感じます。


1day Schedule

  • 9:30 起床・朝ごはん
  • 10:30 制作
  • 15:00 お昼ご飯
  • 16:00 休憩
  • 18:00 制作
  • 22:00 夜ご飯
  • 23:30 制作
  • 2:00 就寝

一日制作に当てられる日は家にこもりっきりで作業しています。


デジハリってどんなところ?

クリエイターへの近道だと思います。

それまではずっと趣味でイラストを描いていてデジハリに行くまで絵の仕事をするなんて夢のまた夢だと思っていました。


でもデジハリで技術や知識を身につけて少しずつ実践できるようになり、お仕事をいただけるようになりました。

やる気があれば在学中から案件にかかわるチャンスもあります。


やりたい気持ちはあるけどどうしていいかわからない、あと一歩前に進めない、そんな人をサポートしてくれる場所です。


だけど堅苦しい雰囲気は全然なくて、安心して受講できると思います。

他の受講生さんやトレーナーに話しかければ同じ目標を持つ仲間が見つかったり、新しい技術に出会えたりできていい経験になると思います!


これからクリエイターを目指す人へ一言

まずはやりたいことをやってみたらいいと思います。

色々やっていると自分だけではどうしていいか分からなくなったり技術不足を感じたりする時が来ると思います。

そうなったとき仲間や講師の存在が必要だと感じればデジハリにきて相談をしてみてはどうでしょうか。


きっと同じ目標を持った仲間やトレーナーが力になってくれます!


Author.

Kodama

デジタルハリウッドSTUDIO米子イラストトレーナー

STUDIO米子のイラストマスター講座卒業生。
現在は、STUDIO米子のイラストトレーナー。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。