デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

歌って踊れるクリエイティブディレクター 桂藤陽子

毎日楽しく、遊ぶように仕事をする。そんなクリエイターが育つ場所がSTUDIO米子

クリエイティブディレクター/Web・動画クリエイター

デジタルハリウッドSTUDIO米子 マネージャー

桂藤 陽子


28才までは接客業で、独学でWebデザイナーになりました。

接客時にみについたコミュニケーション力と15年目のWeb制作の知識をすべて受講生の方にお伝えしています。 デザインの考え方、コンセプトの重要性などを教え、卒業後フリーランスを目指す人へのお仕事サポートをメインに行っています。


専門分野

  • グラフィックデザイン
  • Webデザイン
  • Webディレクション
  • 動画編集
  • ブランディング

好きなこと・やりたいこと

海外旅行・ネイル・撮影・話す事・歌うこと

常に新しい事に挑戦したいので日々新しいものを探しています。


ゲーム、漫画も大好きなので皆さんのおすすめぜひおしえてください!


主な作品

仕事のやりがいは?

卒業した人がデジハリに通ったお陰で今の私があります!って行ってくれる瞬間が一番嬉しいです。


通っている時は気が付かない事やこれが何の役に立つんだろう?って思う事ってありますよね。

でも、仕事を始めるとその時の言葉や学びがぶわっと浮かんでくる体験ってありませんか?

私もそういう体験に沢山助けてもらったので、デジハリに通った人達が同じ体験を経て役に立てたことはやってて良かったな!と感じる瞬間です。


あとは、色んな人との出逢いがある場所なので、色んな人の価値観や考え方を知る事で自分が一番刺激を受けて勉強させてもらっている事です。

教えることって、一番自分が学ばせてもらっているなと思います。


1day Schedule

  • 11:00 起床睡眠は平均5〜7時間くらい
  • 13:00 スタジオへ
  • 18:30 ご飯作ったり、友達と食べに行ったり
  • 20:00 趣味の時間本・映画・ショッピング・ネイルなどなど
  • 23:00 リセットタイムナイトウォークしてお風呂入って...
  • 24:00 夜中から明け方にかけて仕事2〜4時間くらい
  • 就寝前 寝る前のストレッチとスケジュール帳を書く

完全夜型の私は朝寝て夜活動するタイプです。

昼過ぎからやっと頭が起きてくるので、夕方以降夜とかが一番元気(笑)

スタジオの勤務+自分の仕事のWワークなので、基本的に休みはない感じです。

シフトで決まった時間以外はわりと自由なので休みたいときに休んで仕事もしたいときにするという感じなので負担に思う事は会社員時代に比べたらストレス0です!


デジハリってどんなところ?

おもしろい人達が集まってくる場所だと思います。

デジハリって良い意味で変わった人達が多いので、人と変わった趣味があっても、誰も笑わないし応援してくれる。

それぞれの価値観を認めてくれる人が多いから皆通いながら自分のやりたい事を見つけて行く人も多いんです。


最初はやりたい事がなくても、通ううちにやりたい事が見つかって輝いていく人達が沢山居るそんな素敵な場所だなと思います。


これからクリエイターを目指す人へ一言

クリエイティブな事って世界中のどこにいても、できる挑戦だと思います。


クリエイティブって言うと難しそう、誰にでも出来る事じゃないって思われがちですが、何かを変えたい、こうしてみたいって物があればいつでも誰でもクリエイティブな事ってはじめられるんです。

ただ、作るための方法や仲間が居なかったりするだけ。


もし今何か変えたくてクリエイターになりたいなと思っているならぜひデジハリで一緒にクリエイターを目指しましょう!

デジハリでは皆がクリエイターを目指して頑張っています。


一緒に頑張る仲間も、生み出す力もきっとデジハリなら見つけられるはず。

この地元で頑張っていきたい人をいつも応援しています。


Author.

Keito Yoko

デジタルハリウッドSTUDIO米子トレーナー/ Webディレクター

高校卒業後、独学でWebデザインを習得、28才でWebデザイナーに転身
フリーランス時代に接客業で活かしたコミュニケーション能力を活かしてSTUDIO米子でクリエイターの育成や講師業を務めている。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。