デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

コーディング大好き!Web制作エンジニア 石本真一

Web制作やコーディングのサポートをしています

Webエンジニア・コーダー/Webディレクター

デジタルハリウッドSTUDIO米子 Webトレーナー

石本 真一


Web制作会社で約5年間勤務し、エンジニアとディレクターを経験しました。

2023年からフリーのエンジニアとして活動しています。


「コーディングって楽しい!」と思ってもらえるように、自分の培ってきた知識と経験を交えながら、サポートしていきたいと思います。

専門分野

  • コーディング

  • WordPress

  • Webディレクション

好きなこと・やりたいこと

  • 好きなこと
    • 漫画
    • 子供と遊ぶこと
  • やりたいこと
    • 旅行
    • ジムに行きたい
    • モダンなWeb技術の勉強をしたい(なかなか時間が取れないです・・(T T)

主な作品

契約上作品をお見せできませんが、WordPressによるWebサイト制作やコーディング等を主に行っています

仕事のやりがいは?

様々な仕様に対して考えながら実装を行っていきますが、謎解きゲームのようで面白さを感じます。

どんなに大変なことがあっても、お客様に喜んでいただいたときと、実装ができたときに嬉しさを感じます!

1day Schedule

  • 05:00 起床、仕事

  • 07:00 子どもたちの準備、朝食、保育園へ送迎

  • 09:00 仕事

  • 12:00 昼食

  • 13:00 仕事

  • 17:30 子どもたち帰宅・家事手伝い

  • 19:00 夕食・お風呂

  • 22:00 就寝 

会社員時代は夜に副業などをしていましたが、最近は朝型になりました(朝日とともに目が覚めます)

仕事は自宅でやることが多く、チャットツールでのやり取りやオンラインミーティングなどもしています。

デジハリってどんなところ?

自由な雰囲気がありながらも、皆さん真剣に学習に取り組んでいるので、集中できる環境が揃っています。

受講生の意見を伺って尊重しながら進めていくカリキュラムで、安心して受けられると思います。

いろんな世代が集まって、切磋琢磨しながら成長できる素敵な場所だと思います!


これからクリエイターを目指す人へ一言

私はこの業界に30歳になって入りました。

同じ年代でも、違う業界からWeb業界にチャレンジしている方も多くおられます。

皆さん、今のままでもいいのかなと考え、アクションを起こし、新しい未来を手に入れようと行動されています。


デジハリでは体験入学を行っていたり、入学後も進路相談などを受けることもできます。

今のままでもいいのかな、ともやもやすることがあれば、ぜひ相談してみてください!

Author.

石本真一

デジタルハリウッドSTUDIO米子 Webトレーナー

STUDIO米子のWebトレーナー。
Web制作のエンジニア・ディレクターとして活躍中。

自分にはどのコースが良いかなど気になる方は見学説明会にお越しください。

オンラインでの説明も可能です。