デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

STUDIO米子CM撮影のウラ話
実は全員クリエイター!?CM出演者をご紹介

2024-03-23

目次


こんにちは、STUDIO米子スタッフ竹歳です。

一部地域でSTUDIO米子のCMが放送されています。
「STUDIO米子のCMを見た!」という方、ご覧いただきありがとうございます!

山陰のクリエイターが集い、撮影しました!

出演者はSTUDIO米子の受講生・卒業生に協力してもらいました!


みなさんクリエイターとして活動していたり、目標に向かって受講中の人たち。


それぞれの分野で活躍しているので、出演者紹介をさせてください!

出演者・制作者一覧

出演者(登場順)

スタッフ竹歳

STUDIO米子スタッフ - スタッフ竹歳 (Web デザイナー専攻 2021 年 4 月卒業生)

スタッフ竹歳さんは卒業後どんなことをしていますか?

現在はSTUDIO米子のスタッフをし、受講生の皆さんをサポートしています。また、副業で筆文字クリエイターとして活動しています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

初めてのCM撮影楽しく参加させていただきました。
卒業生が集まって一つのものを作り上げる貴重な経験でした。
スタッフ自らNGを出してしまい申し訳なかったです...m(_ _)m
ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

野田

動画クリエイター - 野田 (ネット動画クリエイター専攻 2022 年 10 月卒業生)

野田さんは卒業後どんなことをしていますか?

YouTube編集、動画撮影・編集をしています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

楽しかったです。
撮影の裏側も見れたし、雰囲気良く撮影が進んでよかったです!

<野田さんのPRコーナー>

「ゆびひかちゃんねる」みて下さい!

https://youtube.com/@user-tk9cb5mi3c?feature=shared

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

村上 祥子

Nesheepco / クリエイティブディレクター - 村上 祥子 (Web デザイナー専攻 2018 年 1 月卒業生)

村上 祥子さんは卒業後どんなことをしていますか?

デジハリスタッフとフリーランスでクリエイティブディレクターをしています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

久々にいろいろな卒業生が集まってお会いすることができて嬉しかったです!
卒業後も繋がりが切れず、こうやって関わりあうことができて、なんとなく「一人じゃない、こんなに仲間がいるんだ」と感じました。
子ども達は初めての動画撮影でした。
大人達が楽しそうにモノづくりをしている姿を見せることができたので、貴重な体験になったと思います。

<村上 祥子さんのPRコーナー>

中海テレビ放送のケーブルガイド、地域特集ページ「コムコムマガジン」の企画・取材・制作をしています。
毎月、鳥取県西部の良いところを視点を変えながら紹介しています。
Webページから誌面PDFのダウンロードができるので、ぜひWeb・誌面ともにみてみてください!
https://www.chukai.co.jp/community/comcom/

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

亀井智子

株式会社GOOD GROW代表取締役 - 亀井智子 (Web デザイナー専攻 2015年7月卒業生)

亀井智子さんは卒業後どんなことをしていますか?

デザイン事業・カフェの運営・商店街活性化事業

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

久しぶりのスタジオの雰囲気がとても懐かしく、クリエイティブで繋がる仲間はやっぱり最高!と思いました!

<亀井智子さんのPRコーナー>

運営カフェ↓
https://www.instagram.com/goods_cafe_mix/

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

みぃ

みぃ (Web デザイナー専攻現役受講生)

みぃさんは受講でどんなことをしていますか?

今はコーディングの学習を進めています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

ドキドキしたけど、楽しかったです。

桂藤陽子

Quipu - 桂藤陽子 (CMの制作ディレクター)

桂藤陽子さんはいまどんなことをしていますか?

デジタルハリウッドSTUDIO米子でトレーナーをしつつ、フリーランスクリエイターとして動画・Web・パッケージデザインなどを制作しています。
2022年にIndependence/nail ネイルサロンをオープンし、オーナーネイリストとしても活動中

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

皆で1つのものを作り上げるときの楽しさはデジハリらしい撮影風景でした!
制作ディレクターとして制作していたイメージ通りの映像が出来たのは皆さんのおかげです!
ありがとうございました。

山住英正

デザイナー・コーダー - 山住英正 (Web デザイナー専攻 2015 年 9 月卒業生)

山住英正さんは卒業後どんなことをしていますか?

デザイナー・コーダーとして、制作会社で仕事をさせていただいています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

CM撮影があると聞き、とてもワクワクしながら参加させていただきました。
実際やってみると難しいこともありましたが、参加された皆様と共に楽しく撮影を終えることができて、とても良い体験になりました。

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

早川裕季乃

早川裕季乃 (Web デザイナー専攻 2023年12月卒業生)

早川裕季乃さんは卒業後どんなことをしていますか?

就職に向けてポートフォリオを作っています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

とても緊張しましたがリラックスして撮影できて楽しめました!

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

画興変人マジ卍

イラストレーター - 画興変人マジ卍 (イラストマスター講座 2018年3月卒業生)

画興変人マジ卍さんは卒業後どんなことをしていますか?

今はまだ納得がいかないので普段の仕事をこなしながら自分を高めている所です、いずれ攻めていきます!

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

ほぼ背中しか写ってないので気楽でした(笑)
自分の描いた絵だけでも写ってると嬉しいな~

<画興変人マジ卍さんのPRコーナー>

ピクシブ https://www.pixiv.net/users/962664
インスタ https://www.instagram.com/huaxingbianren/ 
ツイッター https://twitter.com/HtCSvCMwCHdE9Qi

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

ひらかわ まゆこ

minato design - ひらかわ まゆこ (イラストマスター講座 2015 年 3 月卒業生)

ひらかわ まゆこさんは卒業後どんなことをしていますか?

デジハリのトレーナー兼フリーランスのイラストレーター/デザイナーとして活動しています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

時がとまったかのような表情をキープするのはなかなか難しかったですが、みんなでワイワイ撮影できて楽しかったです!

<ひらかわ まゆこさんのPRコーナー>

ポートフォリオ: https://minato717.tumblr.com/

吉田尚代

ノームの糸車代表 - 吉田尚代 (Web ディレクター養成講座 現役受講生)

吉田尚代さんはいまどんなことをしていますか?

製品やサービスのPR動画の制作など

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

とても楽しい撮影現場でした。
今回、CM撮影に出演させて頂き光栄です!

<吉田尚代さんのPRコーナー>

大地の妖精ノームが生息するガーデンと工房でテント泊&石窯料理の提供や大地のエネルギーいっぱいのフルーツを使ったスィーツを製造販売しています。
ぜひ遊びにいらして下さい♪
https://lit.link/gnomeito

SEIJI YAMAMOTO

副業動画編集者 - SEIJI YAMAMOTO (Web ディレクター養成講座 2022 年 7 月卒業生)

SEIJI YAMAMOTOさんは卒業後どんなことをしていますか?

副業で動画編集をしています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

撮影の現場での雰囲気が体験出来て良かった。

<SEIJI YAMAMOTOさんのPRコーナー>

「YARIS DIRECTORSCUT 」で制作した作品です。

他 4 点の動画はこちら

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

尾形 謙史郎

動画クリエイター - 尾形 謙史郎 (ネット動画クリエイター専攻 2023 年 11 月卒業生)

尾形 謙史郎さんは卒業後どんなことをしていますか?

接客業をしながら、フリーランスで動画制作の仕事をしています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

ミステイクが面白かったです

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

撮影・編集者

taka

動画クリエイター/STUDIO米子動画トレーナー - taka (ネット動画クリエイター専攻 2020 年 10 月卒業生)

takaさんは卒業後どんなことをしていますか?

副業で動画制作をしています。

CM撮影に参加した感想を教えて下さい!

撮影と編集をさせていただきました!
一発撮りという事もあって失敗すると最初から…。
5、6回は走ってとっても疲れました!
けど、いいものが撮れたので良かったです!

<takaさんのPRコーナー>

ポートフォリオ: https://takato-endo.tumblr.com/

その他 関連記事

受講中の体験をインタビューした卒業生の声もあります。
下部のボタンよりどうぞ。

撮影ウラ話

今回のCM撮影、けっこう大変でした笑
出演者が動いていないように見えたかと思いますが…

そうなんです!
みんなに停止してもらってワンカットでの撮影に挑戦しました。


瞬きもせず、時を止めるのはなかなかハードでした(^_^;)

出演者は停止している中、
カメラマンのtakaさんは1人スタジオを走り回り撮影。

NGが出るたび出演者は集中力が削られ、カメラマンは体力が削られ…
それでも5、6テイクくらいで撮り終えることができました!


でも、
よ~く見ると動いている人がいるとか…


YouTubeにもCM公開しておりますので、じっくり見てみてください!

撮影後は久しぶりに合う卒業生もいたようで、
仕事の話や相談が広がっていました。


動画卒業生が割と集まってくれたのですが、
話を聞いてみると「撮影現場が見たくて!」という熱心な卒業生も。


百聞は一見にしかず、実際の撮影現場が見れたのも良かったようです。

受講生・卒業生が一丸となって制作したCMは現在、
中海テレビ放送・米子市公会堂前サイネージにて放映中です。


<受講生募集中>

春は新しいことを始めるにはピッタリの季節です!
CMの中の卒業生たちも未経験から、STUDIO米子に飛び込みスキルを身に着けました。

はじめからセンスは必要ありません、

一緒に磨き成長していける場所がSTUDIO米子です。

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS