デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

「もっと!」イラスト講座に迫る!

2018-09-25


皆さんこんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO米子の新米トレーナー、兒玉です。


今回は以前にお話した「デジハリ初!イラスト講座に迫る!」に加えてさらに詳しくイラスト講座についてお話したいと思います。


前回は、受講前に推奨している人物デッサンや、毎月行われる課題発表会についてお話しました。前回の記事をまだ読んでいない方はぜひそちらと合わせて読んでみて下さいね!


今回はイラストコースのメインカリキュラムについてご紹介したいと思います。



プロの作業工程を動画で学ぶ!


イラスト講座ではペンタブレットを使用したデジタルイラストでの学習を主としています。


皆さんが初めてデジタルイラストを描きたいと思ったとき、どのようにして勉強されましたか?私はネット上のメイキング記事を見たり、参考書を読んだりして勉強していました。


参考書や記事ももちろん勉強になります。しかし、そういった教材で勉強していて困ったとことはありませんか?それは作業工程が省略されていることです。メイキングの中には一枚目の説明文から次の説明文の間に何があったの!?というくらい絵や塗りが進んでいて、説明が省かれているものもあります。


デジハリではプロとして活躍されているイラストレーターさんの作業工程をラフ作成から加工(しあげ)までのすべての流れを見ながら学習を進めていきます。そのため文字だけでは伝わりにくい、筆の動かし方や、色の塗り方などの作業工程をしっかりと見ることが出来ます!


また、受講中は自宅のパソコンからインターネットを使って動画教材を視聴できるので課題以外の制作をする際にも活用できますよ。


※完成イラストイメージ



メインカリキュラムを実践してみて


このメインカリキュラムでは3ヶ月で上記のイラスト完成を目指します。


3ヶ月間の間では各工程ごとにトレーナーのチェックが入ります。定期的に第三者の目が入ることでデッサンの狂いが見つかったり、他人の意見を聞くことでより理解を深めることが出来ます!


デジタル初心者の方でも、レイヤーとは何か、ブラシ設定のやり方など基本的なことも学べるのでご安心を!また、スタジオにはトレーナーが常にいるので分からないことがあればすぐに質問することができます!どんどん質問してくださいね!


ここまで簡単にメインカリキュラムについてお話しましたがどうだったでしょうか?イラスト講座について興味をもたれた方はぜひ一度イラスト講座の説明会にお越しください!


イラストマスター講座について

イラストマスター講座について

募集開始になったらWebにてすぐにお知らせいたします!
アナタもSTUDIO米子でプロのイラストを学んでみませんか。

詳しくはこちら

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS