デジタルハリウッドSTUDIO米子 ブログ

希望に満ち溢れた勉強会

2017-03-27

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO米子の アイドルTA宮下 です。

今日はファンサービスから!!!!


みんなーげんき!!??

宮下は相変わらずパッパラパーです♪

たまには顔を出しておかないと心配されちゃうので……(笑)

さて、本日は、STUDIO米子がスタートしてからずっと続いているWeb勉強会「ノマワクラボ」の日でした。


今日はなんだかしょっぱなから熱い話でスタート。

・米コンビルを立てるにあたり、必要と思われる施設などの意見を聞きたい

※米コンビルとは……

先日「近未来ビジネスフォーラム」にて、米子コンテンツ工場のメンバーたちが三年後に建てると宣言してしまったビルの仮称です。
過去ログ

イメージとしては、こんな感じです。

壮大~

みんなが幸せになれるクリエイティブでワンダフルでビューティホーなビルを作りたいなと思っているのですが、いろんな人の意見を聞いてみたいなと思い、今回の議題に出させていただいたのです。

  • オープンな打ち合わせ場所
  • コワーキングスペース 本がたくさん。
  • デザイン本、技術本。オライリー図書館
  • 貸しオフィス(1~2名)、貸し会議室(大・小)
  • 食堂
  • バー
  • ダーツバー
  • 屋上庭園

……だんだんとりとめもなくなってくるのがいい感じですね!


「ボードゲームやカードゲームがいっぱいおいてあるとエンジニアの勉強になる」という発言を受け、


突然エンジニア向けの謎のゲームがスタートしました。

真剣……。


そして、 この日来ていた卒業生・橋本さんを講師に勉強会をしよう! という流れから、橋本さんの撮影会が始まる。


「撮影なんてされたことないっすよ~」ということで、笑いがこらえられない橋本さん。


というわけで、次回、 4/23(日)「ノマワクラボ」で橋本さんが教鞭をふるう こととなりました。

どのような勉強会になるのか、楽しみですね♪


さて、おまけ。

本日のおやつ。

アイドル宮下のお手製カレードッグ。
ホットドッグの上に、手作りのキーマカレーをたっぷりのせてみました☆


Web勉強会「ノマワクラボ」は、今後も毎月一回のペースで開催されます♪

一般参加もokの勉強会ですので、ぜひぜひ皆さまもご参加ください^^



以上、宮下でした~。

その他のSTUDIO米子のブログ

BLOGS