デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮 ブログ

「クリエイターズオーディション2022 PV制作コンペ」で宇都宮校の鈴木涼平さんが受賞しました!

2022-07-29

こんにちは!デジハリ宇都宮です。

先日デジタルハリウッドでは「クリエイターズオーディション2022 夏 販促フライヤー/PV制作コンペ」が開催されました!


クリエイターズオーディションとは?

デジタルハリウッドが行う、クリエイターと企業をつなぐマッチング型求人イベント。 事前に選ばれた受講生たちが、自身の制作した作品や経歴を企業に向けてプレゼンテーションし、企業側は、採用したいと思った受講生を直接スカウトすることができます。



今回はそのクリエイターズオーディションのプロモーションコンペに応募した、宇都宮校のネット動画クリエイター専攻 鈴木涼平さんが、PV部門で 審査員特別賞 プロモーション賞 W受賞 をしました!!

素晴らしい快挙です!!本当におめでとうございます!


▼鈴木さんの受賞作品はこちら▼


今回鈴木さんに受賞コメントをいただきました!

Profile

【プロフィール】


鈴木涼平さん

ネット動画クリエイター専攻

2022年4月 STUDIO宇都宮入学

― 受賞した今のお気持ちをおきかせください!

素直に嬉しいという気持ちです。受賞を知った時はびっくりしましたし、こんな自分が受賞してしまっていいのだろうかという気持ちも強かったのですが、今はポジティブに捉えて次に繋げて行きたいなと思います。 自分の作った作品をたくさんの方に見ていただいたことがとても大きなこと だったので、参加して本当によかったなと思いました。

― 今回なぜ応募しようと思いましたか?

一番の理由は、 スクールで学んだことをアウトプットしたかったから です。ネット動画コースは 4 ヶ月と短い期間でしか学ぶことができないので、課題以外のアウトプットを心がけて、ソフトの知識を身につけることが重要かなと思い応募に至りました。また周りの先生から挑戦した方が良いとエールをいただいたことも大きかったです。

― 作品のテーマやこだわりポイントがあれば教えてください !

今回のコンペは「繋がり」をテーマに作品を作ってくださいという募集だったので、 人・企業・ネットと繋がることを意識して制作しました。 1本の動画としても繋がりが感じられるように、マッチカットを意識したトランジションや、メリハリのある動きで速度感を出すことを中心にこだわりました。イベントタイトルを斜めに配置したところもカッコいいポイントかなと思います。

― どのようなクリエイターになりたいですか?また今後の進路など考えていますか?

今後の進路はデジハリで学んだことを活かせる場所で就職を検討しています。自分が作った作品をたくさんの人に見ていただいて、印象に残るような作品や、 誰かのためになる作品を作れるクリエイターになりたい なと思います。また自分は音楽が好きなので、アーティストのライブでバックに流れる映像なども作ってみたいなと思います。




とても嬉しそうに答えてくださった鈴木さん!今回の受賞、そして自信を手に入れられたのは、鈴木さんが一歩踏み出したからこそだと思います。今後も様々なことに挑戦し、自信と実力を手にしていってくださいね!ご活躍を応援しております!!



STUDIO宇都宮では、その他様々なアウトプット・実践ワークをご用意してます!STUDIOで学んだことを実践現場で「経験」にしませんか?


▼詳しくはコチラのページ下部に記載しております▼




デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮では、無料個別相談を随時開催しております。受講を検討している方や、悩んでいる方、自分に向いているかなどの相談もお気軽にどうぞ!ご希望の方には制作体験もご案内しています。皆さまのご来校お待ちしております。


その他のSTUDIO宇都宮のブログ

BLOGS