デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮 ブログ

デジハリの「就転職サポート」はココがすごい! 在学中も、卒業後も、あなたの就転職をサポートします

2022-07-21

みなさんこんにちは!STUDIO宇都宮です。

今回は 「デジハリの就転職サポートってどんな感じなの?」 についてお答えします!


デジタルハリウッドでは、独自の就転職サポートがあります。そして受講生からよく聞かれるのが「デジハリを卒業したら就転職サポートは受けられないの?」です。


その答えは・・・

「在学中も、卒業後も、就転職サポートがずーっと受けられます!」


在学中だけでなく、卒業後もサポートはずっと続きます。「在学中に進路を決めなきゃ・・・」と焦る必要はありません。皆さまそれぞれのタイミングで就転職にのぞむことが出来ます。

STUDIO宇都宮では在学中に就職された方もいるんですよ!



それでは、具体的にどんな方法で就転職活動ができるか紹介していきましょう!

デジタルハリウッドSTUDIO就転職サポート紹介

デジタルハリウッドSTUDIO独自の求人情報サイト

xWORKS Job Style Search(JSS)




こちらはデジタルハリウッド在校生・卒業生専用の求人情報サイトです。フリーランス・業務委託・正社員・派遣社員・アルバイトなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しています。

また、人材を探している企業さまは無料で掲載することができます。





デジハリ卒業生中心のフリーランスクリエイターを複数選んで発注できるサービス

LANCER UNIT(ランサーユニット)




デジタルハリウッドの卒業生、在校生を中心としたフリーランス(副業含む)複数名で企業専用ユニットを作り、いつでもユニット内のクリエイターへ企業から案件を発注できるサービスです。
クリエイターは、デジタルハリウッドxWORKSサポートのもと、企業と直接業務委託契約を締結し、案件発生ごとに制作→納品→請求まで直接やりとりをしていただきます。



STUDIO宇都宮では、「学び」を「経験」にする様々なプロジェクト始動中!!

STUDIO宇都宮では 地元企業と連携し、受講生に実践の場を提供する べくギルド型ワークはじまりました!



【第1弾!】

■かねこ歯科×デジハリ宇都宮 SNS運用実践


かねこ歯科のインスタグラム用グラフィック制作案件スタートしました。その名も「ちょい実践」!
STUDIO宇都宮受講生の有志を募り毎月6つのテーマを作成。かねこ歯科のスタッフと内容を詰めてグラフィックを制作しています。


かねこ歯科とは
宇都宮市江曽島にあり、「治療ではなく予防」を診療理念として宇都宮の皆様の一つひとつの歯を大切に守るために様々な取り組みをしている歯科医院です。院内で働くスタッフもしっかり勉強しており、知識も豊富です。


コラボレーションのきっかけ
デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮が開校して間もないタイミングで、院長先生からインスタグラムの院内運用がなかなか大変とのお話を伺いました。その大変な部分を掘り下げると画像制作等であることが判明。そこから画像制作部分をSTUDIO宇都宮の受講生が担当することになりました。
もともと院長先生は栃木県内のクリエイティブ人材育成に関心があったので、快く未経験の若者に実践の機会を提供してくださいました。

この取り組みは継続して行っていきます。




【第2弾!】

■映画館で自分の作品が流れる!?シネアド8月から開始!


シネアド(シネマ・アドバタイジング)とは・・・映画館で作品本編の上映前に流れる動画広告のことです。なんとこの広告動画を受講生が作り、デジタルハリウッドSTUDIO宇都宮を宣伝しようという計画が始動! 8月5日よりMovix宇都宮で放映開始しました! 自分の作品が映画館で流れるなんてわくわくしますよね!?


▼Movix宇都宮で放映されている受講生の作品▼



【第3弾!】

■商品ラベルデザインのコンペ開催中


STUDIO宇都宮では現在、企業様より発注いただいた商品ラベルデザインのコンペを行っています。後ほど企業様にデザインを選んでいただき、見事採用された作品が実際に商品化されます。このような実務案件は実績として就転職でもプラスになります。今後も積極的に開催していく予定です!




いかがでしたでしょうか?

デジハリでは皆さまの目標を叶えるべく様々な面からサポートさせていただきます。一緒に目標を叶えましょう!

進路や学習で何かご質問があれば、ぜひ1度相談会にお越しください!随時開催しております。




その他のSTUDIO宇都宮のブログ

BLOGS