デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

ネット動画とは

2020-11-26

ネット動画クリエイターってなんだ

テレビCMより低予算ででき、マーケティングに直結するネット動画やWeb動画と呼ばれる分野。

近年、どこの企業もネット動画に注目し、SNS、メディアコンテンツなどいたるところにネット動画コンテンツが溢れ出しました。
あまりにも速く広範囲に広がったので意識せずネット動画にふれている方も多いと思います。
つくばSTUDIOではじまるネット動画クリエイター専攻を受講するとなにができるようになって

どんな仕事に就くことができるのでしょうか。

ネット動画クリエイター専攻 概要

ネット動画クリエイター専攻を受講すると
【こういうことができる】

●ロゴアニメーション 

CMの最後でよくみるロゴが飛んだり跳ねたりするアレ

●写真アニメ 

スマホの紹介等で見られる写真のアニメーション

●モーショングラフィック 

ポップなイメージのかわいいアニメーション

●動画配信サイト用動画 

youtube等で使える字幕付きの動画編集

ネット動画クリエイター専攻 カリキュラム

ネット動画クリエイター専攻を受講すると
【こんな仕事に就ける】

●動画エディター(動画広告)
昨今バナー広告も動画になっているものが増えてきています。

●動画エディター(ミュージックビデオ)
音楽PV等の動画編集。見せ方ひとつで曲もアーティストもがらりと印象が変わります。

●動画エディター(CM映像)
TVCMと違いどこで使うかによって長さも様々です。考えられないくらいふざけた内容でもターゲットにはまればアリなのがネット動画です。

●動画・CG映像ディレクター
形にするのをクリエイターに任せる場合もありますが予算によっては自ら撮影編集までを行うことも少なくありません。

●モーショングラフィックデザイナー(インフォグラフィック動画)
企業の広告・宣伝活動の一環として、近年動画を使ったプロモーションが増えています。
特に目にする機会が増えているのがグラフやマップを組み合わせて自社のサービス・商材を分かりやすく伝えるツールであるインフォグラフィック動画です。

デザイン系の会社じゃなくても需要がある



インフォグラフィック動画や動画広告を作ることができるアピールはデザイン会社に限らず広いジャンルで需要があるので
就職、転職を考える上で強い武器となりえます。

ネット動画クリエイター専攻に興味が出てきたと思ったら

下記のボタンから説明会(1対1対応)にぜひ申込を

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS