デジタルハリウッドSTUDIOつくば ブログ

【卒業制作講評会】これまでの全てをぶつける!
第8回卒業制作講評会

2020-10-03

第8回卒業制作講評会を
STUDIOつくばにて実施いたしました

前回、前々回とSTUDIO外での開催が続いた卒業制作講評会。今回久しぶりのSTUDIOつくばでの開催になります。
8ヵ月ぶりだった前回に続き今回も参加人数の多さが関心の高さをうかがえます。

在学中に仕事を決めてしまったあの「関野さん」

トップバッターは先日の【卒業生インタビュー】でお話を伺わせていただいた関野さん

あまりにも早い時期に仕事が決まってしまったので姿を見たことがない人も多かったとか…

卒業生作品01

CHOCOLATE/チョコレートの専門店

写真をふんだんに使った架空のチョコレート専門店のサイトでした。自分での今後の課題も見据えていました。

料理写真が見えるたびに「おいしそう」という感嘆の声が

純喫茶の名にふさわしい空気感にあふれるサイトです
見た人がこの雰囲気が味わいたくて行きたくなりそうです。
扱いが難しいデザインのフォントを上手く使いこなしているとトレーナーさんは評価していました

卒業生作品02

louvre

おいしそうな料理が後ろに見え隠れする昭和感たっぷりな雰囲気の喫茶店のサイトでした

サイトのみならず自作動画まで持ち込んできた猛者

サイトの随所に細かいネタを仕込んだりプレゼンに笑いどころを用意したりと楽しませてくれました。

最後に自作の動画で締めるというサプライズも。

卒業生作品03

Яe-atelier-

お洒落なムードを保ちつつシンプルに留まらない工夫にみちたサイトでした

卒業とこれから

卒業と言っても普段の教室、ライブ授業や部活等でまた会えると思うのですぐ顔を見ると思いますが

まずは一区切り。

卒業おめでとうございます。

その他のSTUDIOつくばのブログ

BLOGS