デジタルハリウッド東京本校 ブログ

「未経験」でも実績を積める!
就職したい人のための人気NO.1Webコースをご紹介!

2021-02-11

皆様こんにちは。デジタルハリウッドの岸山です。


コロナの影響を受けて、今の仕事をこの先も続けていけるか不安...。
『今の仕事は出勤しているけれど、在宅ワークで働ける仕事につきたいな。』
『家はもちろん、場所を選ばずに働ける職に就きたい。』
『昔からデザインには少し興味があったし、Webデザイナーなんて良さそう。』


って思っていたけど、未経験からWebデザイナーになれるの?
ちゃんと仕事できるレベルになれるの?


そんな不安をお持ちのあなたに、おすすめなのが
Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン!


2018年4月の開講以来、全クラス満席開講!!しかも、開講2か月前に満席になる人気ぶり。

Webデザイナーを目指すのにこのコースを知らないなんてもったいない!

ということで、今回はこのコースが人気の理由を皆さんにお伝えします。

【目次】

Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン!ってどんなコースなの?

  1. 紙のデザイン(グラフィック)の勉強もできる!チラシやポスターのデザインに挑戦!
  2. 在学中から仕事を体験!Webサイト制作にトライできるクライアントワーク
  3. 充実の就職サポート!
     あなたの強みを 企業に売り込む『推薦シート』で、自分に合った企業からオファーがもらえる!
  4. 充実の指導体制!3名の現役クリエイター講師よる指導!

受講生の声

Webデザイナー専攻 超実践型 就職・転職プランってどんなコースなの?

ポイント①紙のデザイン(グラフィック)の勉強もできる!
チラシやポスターのデザインに挑戦!

グラフィックデザイン
クライアントワークで挑戦したグラフィックデザイン

色、フォント、レイアウトのデザインの基礎を学んだ後、whoo※による「なるほど紙デザイン講座」を受講。実際にお店に置くチラシやポスターなどのグラフィックのお仕事にトライ!
受講プラン特典:whooの提携割引(名刺や紙面印刷の割引)を利用できます。

※whooは人と人との出会いの場を豊かにするデザイン名刺作成サービスです。

ポイント②在学中から仕事を体験!Webサイト制作にトライできるクライアントワーク

ポートフォリオの中身になるクライアントワークのWeb制作
Webデザイン クライアントワーク作品 マイナビクリエイター セミナー告知サイト

授業に企業をお迎えし、ヒアリング→デザイン→コーディング→プレゼンといった実際のお仕事と同じフローでスマートフォンにも対応したWebサイト制作にトライ!学内コンペで受賞すると、あなたの制作したWebデザインが企業先で使われることも!学びながらも、就職・転職活動でのアピールポイントを増やすことができます。

ポイント③充実の就職サポート!
あなたの強みを 企業に売り込む『推薦シート』で、自分に合った企業からオファーがもらえる!

デジタルハリウッドのキャリアサポート専門部署 「xWORKS」(エックスワークス)と、マイナビのクリエイティブ専門エージェント、「マイナビクリエイター」主導のコースだから、一人一人をしっかり評価!あなたの強みを「推薦シート」で企業にプッシュします!クラスのことをずっと見守っているからこそできる、きめの細かい就職サポート!あなたの可能性がさらに広がります!

ポイント④ 充実の指導体制!3名の現役クリエイター講師よる指導!

全体を通して指導をしてくれるクラス担任、紙のデザインを得意とするアートディレクターによるグラフィックデザイン指導、Webデザインに関する書籍も出版する講師によるWebデザイン指導と3名の現役クリエイターによる専門性の高い講師の指導によって、より実践力を身に着けることができます。


卒業制作・クラス担任

大石憲明 先生

レタッチャー・インハウスデザイナーとしてグラフィックデザインに従事。その後、Web制作を身に着け、現在フリーランスとして活躍中。紙のデザインからWebのデザインまで幅広く指導ができるため、半年を通してそれぞれのタイミングで適切な指導をしてくれます。

グラフィックデザイン担任
松尾信吾 先生

広告代理店、北欧大手家具メーカーを経て、外資系大手通販会社にてアートディレクターとして活躍中。代理店時代から得意とするブランディングと現在も多くのデザイナーを束ねるアートディレクターとしての手腕で、受講生のデザイン力を引き上げます。


Webデザイン担当
久保田涼子 先生

フリーランスクリエイター。国内外のウェブサイトのプロデュース、大手企業のコンサルティングも行う。Webデザインはもちろんのこと、クライアントとのやり取り、ディレクションを得意とし、仕事としてWebデザインをするうえで大切なことを教えてくれる講師です。

著書に『Webデザイン良質見本帳』(SBクリエイティブ)

Webデザイナー専攻超実践型就職・転職プランを受講した方の声をご紹介!

Webデザイナー専攻超実践型就職・転職プラン
現在受講中! Mさん
実案件に携われるだけでなく、他の方の作品をとても多く見ることができ、大変参考になっています。また3名の講師の方を初め、多くのクラスメイトとのつながりを持つことができました。Web案件の際に私の作品が選ばれた時はとてもうれしかったです。残すところ、卒業制作講評会ですので、今まで学んだことを活かし制作物の良さを発信できるようにしたいです。


Webデザイナー専攻超実践型就職・転職プラン
卒業生 Hさん
卒業後もxWORKSさんやマイナビさんのサポートがあり、ポートフォリオや履歴書、職務経歴書も添削してもらいました。デザイナーとディレクターで迷っていたところ、ディレクターに向いているのではないか?というアドバイスをもらい、今のWebサイト運用ディレクターという職に転職することができました。卒業後も、自分が仕事や何かに迷った時に、ふらっと来て相談できる人とのつながりを作れて、本当に貴重です。


Webデザイナー専攻超実践型就職・転職プラン
卒業生 Nさん
社内プレゼンの経験がなく、実際のクライアント様の前でプレゼンをするなど実践的な内容が魅力的でこのコースを選びました。自分のデザインの意図を説明する力が付いたのは今後とても財産になるところなのではないかと思っています。

未経験から10社からスカウトされる人気クリエイターに!
卒業生インタビュー 「6か月で3作品、実案件への挑戦が最高のアピールになった」

「Webデザイナー専攻 超実践型就職・転職プラン」を 卒業した、小田切美音(おだぎりはるね)さん。


デジタルハリウッドの就転職サポートを利用し、Webデザイン未経験ながら、なんと 10社からスカウト が!!

なぜ、小田切さんがここまでの評価を得ることができたのか、詳細はインタビュー記事をチェック!


▼ご入学をご検討の方はまずはスクール説明会へ!

担当のスタッフがみなさんの疑問に1対1でお答えする『スクール説明会(無料)』を実施しております。
学校・コース/カリキュラムの詳細をお伝えさせていただくことはもちろんのこと、ご通学に関してやご受講料のお手続きについてのご相談も承ります。

みなさまからのご予約をお待ちしております。
※連日みなさまからのご予約を多数いただいており、ご予約が取りずらい状況となっております。
 ご予約は、ご希望日まで余裕をもってお手続きいただきますようお願いいたします。


その他の東京本校のブログ

BLOGS