デジタルハリウッド東京本校 ブログ

【東京本校/学習・施設サポート】Wスクール/会社との両立でもスクールに通い続けられる理由を大公開!

2020-04-23

「社会人だけれど3DCGに興味が出てきた、1年後にはCG業界へ転職したい」

「大学では別の分野を学んでいるけど憧れのデザイン・CG業界へ就職したい」


デジタルハリウッドには、自分の好きな業界で働きたい!
といった希望を持ってスクールに入学する受講生がたくさんいます。


デジタルハリウッド東京本校での受講をご検討いただく方の多くからよくこんな質問をもらいます。


本当に社会人で働きながらスクールに通えるの?

Wスクールって本当に両立できるのかな?


そこで今回は、社会人でも、W スクールでも、デジタルハリウッド東京本校にに通える理由【学習と施設】サポートについて紹介します。

学習サポート

【反復学習】ができる動画教材(Any)

オリジナルの動画教材で移動中のスマホでも自宅でも隙間時間に視聴可能です。
ツール・ソフトの使い方など苦手な部分は繰り返し学習できます。


授業はビデオ収録で【ストリーミング補講】

スケジュールが合わずに授業を欠席してしまった時は、ほとんどの授業を収録しているため授業の補講が可能です。次の授業にも安心して参加できます。
※原則、スクール内のみ視聴可となります。


授業をサポートしてくれる【ティーチングアシスタント】

クラスには、ティーチングアシスタント(TA)と呼ばれる授業のサポートをしてくれサポート役が数名います。
あなたの分からないを徹底サポートします。

施設サポート

教室は【24時間】利用可能!

休館日以外は自分の好きなタイミングで好きなだけ勉強できます。

またどのPCにもさまざまなソフトを完備。

※現在コロナウイルス感染予防のため、利用時間を制限しております。

在学生、卒業生だけ!お得に利用できるオンラインショップ【デジハリストア】

デジタルハリウッドが運営するオンラインストアには、在学生限定でAdobeソフトやPC、フォントが安価に購入できるお得セットもあります。


制作に必要な【機材貸出システム】は無料で貸し出し

カメラ/VR機材/プロジェクター/キネクト/グリーンバックは無料貸し出ししています。


専門書がそろう【メディアライブラリー(図書館)】

専門書、DVDや漫画まで取り揃えているので自己学習で表現の幅を広げましょう

デジタルの先端を兼ねそろえた制作スタジオ【ラボプロト】

UVプリンター/レーザーカッター/3Dプリンターを完備。

いつでも質問しあえる【SNSグループ】

先生やティーチングアシスタント、クラスメイトだけのSNSグループがあるので自宅学習で分からない点があれば気軽に質問可能です。卒業後も一生の仲間やコミュニティが作れます。

カフェテリア

2020年にリニューアルされたカフェテリア。電源スペースも完備され、勉強も休憩もどちらもできます。

リラックスしたいときはこちらへどうぞ。

デジタルハリウッド東京本校が気になる方はぜひ見学へ

就転職サポートが気になる方はこちら

デジタルハリウッドの卒業生は約9万人。多くの卒業生が自分の夢を叶えています。

頑張るあなたをデジタルハリウッドは学習・施設といった面からもサポートします!

まずは、学校説明会にお越しください。お話をうかがい一人一人にあったコースのご紹介をさせていただきます。


その他の東京本校のブログ

BLOGS