デジタルハリウッド東京本校 ブログ

【東京本校/就職・学習・施設サポート】
Wスクール2割/会社との両立8割!
それでもスクールに通い続けられるデジハリのサポートを大公開!

2021-07-16

「社会人だけれど3DCGに興味が出てきた、1年後にはCG業界へ転職したい」

「デザインを始めて学ぶけど仕事を辞めて通うのは将来も含めて不安・・・」

「大学では別の分野を学んでいるけどCG業界へ就職したいと思えた!」

「少し触ったことはあるけどツールも学ばないといけないし、履修と調整できるかな」


デジタルハリウッド東京本校での受講をご検討いただく方の多くからよくこんな質問をもらいます。


 こういった悩みはみんなも一緒!
 カウンセラーに正直にどんどん教えてください!!



デジタルハリウッドには、自分の好きな業界で働きたい!
といった希望を持ってスクールに入学する受講生がたくさんいます。


そこで今回は、社会人でも、W スクールでも、デジタルハリウッド東京本校にに通える理由
デジタルハリウッドだから提供できる 【就職・学習・施設】サポート について紹介します。

デジタルハリウッドSpecial Movie

全国に拠点を持つデジタルハリウッドの一部校舎を紹介

\ 今すぐクリック /

① 学習サポート

◆【独自開発】動画教材(Any)

オリジナルの動画教材で移動中のスマホでも自宅でも隙間時間に視聴可能です。
ツール・ソフトの使い方など苦手な部分は繰り返し学習できます。


デジタルハリウッドの講師は皆さん 現役のプロ
そんな業界で活躍するプロと多くのクリエイターを輩出しているデジタルハリウッドが考える動画教材は
業界最前線で活躍する人に必要な内容が盛りだくさん!


◆授業はビデオ収録で【ストリーミング補講】

スケジュールが合わなかった、体調不良で欠席してしまった、授業に置いて行かれてしまうのでは・・・!
「置いていきません!」

授業を欠席してしまった時は、ほとんどの授業を収録しているため授業の補講が可能です。次の授業にも安心して参加できます。



◆授業をサポートしてくれる【ティーチングアシスタント】

クラスには、こちらもプロのティーチングアシスタント(TA)と呼ばれる授業のサポートをしてくれるサポート役が数名います。
あなたの「分からない」「気軽に質問したい」初歩的でも大丈夫です!

安心していただけるように徹底サポートします。


◆テキストでもオンラインでも教材質問OK【チューターサポート】

オンライン下やテキストで質問したい方にむけてチュータリングサービスが適用されます。
動画教材(Any)に対してチューターさんに質問できます。

受講期間中質問回数無制限!最大30分! (※予約状況により変わります)


◆コミュニケーションツール

先生やティーチングアシスタント、クラスメイトだけのSNSグループがあります!
自宅学習で分からない点があれば気軽に質問可能です。
入学してから卒業後、一生の仲間やコミュニティが作れます。
卒業生は「様々な人に出会えること」を得られた価値の1つだと言ってくれます。


② 施設サポート

◆教室は自習利用可能!
休館日以外は自分の好きなタイミングで好きなだけ勉強できます。
教室のPCにもさまざまなソフトを完備。
【デザイン】 Adobe各種(illustrator/Photoshop/XD/InDesign/Dreamweaver…)
【CG】Adobe各種/Maya/3dsMAX/Unreal Engine/Unity/SubstancePainter/Houdini/ZBrush/NUKEなどなど

もちろん自宅のPCにインストールできるように申請も可能です!

◆在学生、卒業生だけ!お得に利用できるオンラインショップ【デジハリストア】

デジタルハリウッドが運営するオンラインストアには、在学生・卒業生限定で
Adobeソフト(¥39,980)やフォントやプラグインが安価に購入できるお得セットもあります。


◆制作に必要な【機材貸出システム】は無料で貸し出し

カメラ/VR機材/プロジェクター/キネクト/グリーンバック/モーションキャプチャーなどを無料貸出しています。
もちろん撮影に使いたい場合などは教室もお貸ししています。


◆専門書がそろう【メディアライブラリー(図書館)】

デジタルハリウッド大学・大学院・専門スクール・プログラミングスクールなど多くの教育機関を担いそこで教えてくれる講師の本や卒業生が原作者の漫画、外国語本、DVDなどなど。
そしてもちろん!専門書も取り揃えているので自己学習で表現の幅を広げることが可能です!

◆デジタルの先端を兼ねそろえた制作スタジオ【ラボプロト】

UVプリンター/レーザーカッター/3Dプリンターや工具なども完備。
30分程度の講習を受けていただきその後は趣味でも使用可!クリエイトしたい方は是非お立ち寄りください。
近くに画材屋さんもあるので材料もすぐそろいます!

◆カフェテリア

2020年にリニューアルされたカフェテリア。
電源スペースも完備され、勉強も休憩もどちらもできます。

リラックスしたいとき、みんなとお話ししたいとき、スタッフや大学生、院生ともコミュニケーションをとってみたいとき。
是非こちらへお越しください。

◆教室設備管理

教室はすべてデュアルモニター!
WindowsもMacもご用意しています。
好きな席に座って学習をどんどん進めてください。

いかがでしたか?

デジタルハリウッドはビルの中にあるの!?と驚かれることもありますが
エントランスから教室、椅子まで こだわって デザイン しているんですよ!

経験者の学校ですか?と言われることもありがたいですが8割の方が本当の未経験です。
27年間多くのクリエイターを輩出してきたデジタルハリウッドの価値の一つは 卒業生!
そんな卒業生がまた旅立っていくことが楽しみです。


そして実はスタッフやカウンセラーにも 兼クリエイター という方が多いです。
もし相談したいこと、聞いてみたいことがあれば素直に伝えてみてください。


不安を一緒に解消しましょう!

デジタルハリウッド東京本校が気になる方はぜひ見学へ

デジタルハリウッドの卒業生は約9万人。多くの卒業生が自分の夢を叶えています。

頑張るあなたをデジタルハリウッドは学習・施設といった面からもサポートします!

まずは、学校説明会にお越しください。お話をうかがい一人一人にあったコースのご紹介をさせていただきます。


その他の東京本校のブログ

BLOGS