デジタルハリウッド東京本校 ブログ

【東京本校/OJT取り組み報告】サンプラザ中野くん・パッパラー河合氏ユニット「PIKKARI*BROTHERS」 MVを制作しました!

2017-06-25

こんにちは。
デジタルハリウッド東京本校スタッフの中村です!

今回はデジタルハリウッド東京本校、本科CG/VFX専攻9月生・専科3DCGデザイナー専攻9月生の皆さんが取り組んだOJT(On-the-Job Training ※実際の案件などを通じて、ワークフローや制作経験を学び、訓練に取り組むこと)のご紹介です。



モチーフは中野くん・パッパラー河合氏のユニット
「PIKKARI*BROTHERS」!

モチーフはなんと株式会社アミューズ所属サンプラザ中野くん・パッパラー河合氏のユニット「PIKKARI*BROTHERS」です。今回のMV制作の為に東京本校に来校し、長時間の撮影にお付き合い下さいました。


楽曲は「無理だ!決定版」英語バージョン「Impossible ! ketteiban」で、かなりエネルギッシュな楽曲だったため、最初から最後まで激しいパーフォーマンスが途切れないアグレッシブな授業となりました。


中野くん、河合さん、お疲れ様でした!


完成した作品を全て丁寧に目を通された「PIKKARI*BROTHERS」のお2人、特に気に入られた作品に
それぞれ賞を設けて下さいましたのでぜひご覧ください。

<優秀作品賞>デジタルハリウッドCGクラス_遠藤班チーム

<サンプラザ中野くん賞> デジタルハリウッド サンプラザ大橋くんチーム

<パッパラー河合賞> デジタルハリウッドCGクラス_おひたしチーム

惜しくも賞は逃したものの、沢山の作品が制作されました!

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス saitoチーム

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス チーム限界

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス 桑原クラスチームA

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス ばいなうチーム

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス ぽてぽてチーム

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス YUKITUBEチーム

<デジタルハリウッド東京本校OJT> CGクラス  チームサンチュリオン

サンプラザ中野くんのコメントを頂きました!

我が「母校」との初コラボ企画。ついにお披露目です!生徒の皆さんに腕をふるって調理していただけて嬉しく思っています。ありがとうございラブ。私がデジハリで学んだのは15年以上前のこと。マシンもソフトも段違いに進化しました。生徒の皆さんのアイデアもスキルも飛躍的に上がっているのだと今回確信しました。皆んなで世界に飛び出そう。無理じゃない!

パッパラー河合さんのコメントを頂きました!


"全作品をじっくり観ました!細かいところまで凝ってますよね!ココはこうしたいんだな、ココはこんな意図があるんだな、いろいろ想像しながら観させてもらいました。面白かったです、ありがとうございます!いつか生徒さん達がスピルバーグより有名になって「無理だ」が初期作品として語り継がれて欲しいですね!パッパラー河合賞は映画キルビルのアニメパートとイメージが似てて、すごくスキです!

作品はいかがでしたでしょうか?

どの作品もアイディアが爆発していて、音楽と融合した楽しい映像でしたね!

これからもまた一緒に何か取り組めたら嬉しいです。


それではまた!


1年でCG映像のプロになる VFX ゲームCGヴィジュアルを極める伝統の本科

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

本科CG/VFX専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み

その他の東京本校のブログ

BLOGS