デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

勉強の合間の休みに一緒に学びあう仲間との出会いを!
FIKA TIMEをご紹介♪

2022-06-03

こんにちは

デジタルハリウッドSTUDIO新宿の小菅です。

2022年5月にSTUDIO新宿でゆるゆると始まったFIKA TIMEをご紹介します!


FIKA TIME(フィーカ タイム)とは?

FIKA(フィーカ)とは、北欧で大切な人と会話を楽しむための伝統のカフェスタイル。お茶を飲みながら雑談したり楽しい計画を立てたり、一緒に時間を過ごすことで普段の生活の中でも会話が生まれやすい場が生まれます。

そんなFIKA TIMEをSTUDIO新宿流にアレンジして行っています!

1:始まりは元受講生スタッフの体験から

Webデザイナー専攻卒業生のSTUDIO新宿事務局スタッフFさんの声からスタートしました。

自身が受講生だったとき、平日は仕事×土日はデジハリで学習する週末学習スタイルを選んだFさん。

月曜〜金曜は会社で事務仕事。土日はSTUDIOで慣れないMACPC作業に奮闘しながらも黙々と学ぶ日々を送っていた、とある日、そっとチョコレートを渡してくれるお姉さんが。。

同じWebデザイナー専攻の受講生で、Fさんよりも2ヶ月早く入学していた先輩でした。

チョコレートコミュニケーションがきっかけで、雑談から仕事の悩み相談、一緒に課題に取り組む勉強仲間ができました。

仲間ができたことで、学習で躓いても、みんなも頑張ってるから自分も頑張ろう!と勉強の励みになっていったそうです。


1人で学習するのは、なかなか大変なことです。

だからこそ、STUDIOで就職や転職、フリーランスなどの同じ目的を持った人たちと一緒に勉強し、支え合える仲間ができることは勉強のモチベーション維持をする上でとても重要なことだと改めて感じたと、Fさん。


STUDIO新宿のFIKA TIMEには

勉強の合間の一休みに

一緒に学び合えるかけがえのない仲間と出会いを楽しもう

っという願いも込められているそうですよ。


素敵ですね!

2:STUDIO新宿のFIKA TIMEを覗き見してみましょ

毎週日曜日の15時〜ゆるゆると始まります。始まりの合図は飴配りから。


FIKA TIMEに参加したい受講生や先生、スタッフがSTUDIO新宿のリラックススペースに集まってブレイクTIMEスタート!

初めての参加者する人たちも多いので、まずは場を温めるためのアイスブレイクから行います。


他己紹介

width: 100%;   height: auto;


自身が作ったデザインや企画書をご紹介


●イラストリレー


〈参加者の声〉



3:STUDIO新宿から広がる交流の輪

5月からスタートしたFIKA TIME。今では他校舎にも広がり交流の輪が広がっています。

良いね♡って思ったらまずはやってみる!というデジタルハリウッド文化を感じますね。


デジタルハリウッドSTUDIOを卒業後、受講生の皆さんはそれぞれのやりたいことに向かって走り出しますがSTUDIOで出会った人的ネットワークは、お仕事やプライベートで再び繋がり、さらに繋がり…と網目上に広がっていくでしょう。

好きを仕事にしたい、自分らしく働きたい等、やりたいことがあるのに次の一歩が踏み出せない…そんなあなたは、仲間と一緒に軽やかにステップしてみるのはどうでしょう?


勉強の合間の一休みに

一緒に学び合う仲間との出会いを!FIKATIMEのご紹介でした!


STUDIO新宿について知りたい方はこちら!個別説明会実施中!

1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO新宿』をご選択ください。

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS