デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

新宿校の本科CG/VFX専攻にはどんな人が通ってるの?

2022-06-18

こんにちは!デジタルハリウッドSTUDIO新宿スタッフの山崎です。


今回は、2022年4月より新宿で開講した本科CG/VFX専攻 ALクラスにどんな人が通ってるかをまとめてみましたので、3DCGを学びたい!スクールを検討している。という方はぜひ参考にしてみてください!

※ALクラスとは・・・ニュースタイルクラスのことで、お仕事をしながら、学校に通いながらでも学習ができるように設計されているコースです。

次回開講は9月生になります。詳細に関しては、説明会もしくはお電話でもお気軽にお問い合わせください! TEL:0120-202-136)




20代の方が一番多いですが、30代~40代の方もいらっしゃいます!幅広いご年齢層の方がご受講されていますね。

ちなみに、男性と女性の割合はちょうど半分で男性50%、女性50%です。


社会人で通っている方は、普段は普通にお仕事をされている方がほとんどで、異業種からの転職を目指している方が圧倒的に多いです!

Wスクールで大学や専門学校に通いながら学習している方も多く、大学で学んでいることはCGと全く関係ないという方もいらっしゃいます。



就職/転職を目指している方が圧倒的に多いですが、中には趣味で学ばれている方もいらっしゃいます。目的はさまざまですね。

1年間の受講が終わったら、最後に企業とのマッチングイベント『クリエイターズオーディション』があります。就職/転職を目指している方は、まずはクリエイターズオーディションに出場することを目標にしていただきます。





もともと独学でやっている方は多いものの、みなさん基本的に経験なしからの受講スタートです!

ですので、経験がないからついていけるか不安・・・という方は、まずはぜひ校舎見学や説明会にてご相談ください!

早期特典のご案内

本科CG/VFX専攻ALクラスの次回開講は9月生になります。

開講までに時間があるから事前準備したい!という方向けに早期特典をご用意しております。

早期特典①:ソフト(illustrator・Photoshop・premiere・AfterEffects)の映像教材視聴が可能

早期特典②:デザイン・CG業界就職転職&ポートフォリオ講座 / クリエイター育成講座 / デッサン実践などの開講前講座の受講が可能


現在の残席:9席  となっておりますので、もしご受講をご検討されている方はお早めに説明会へお越しください。

まだ検討段階で・・・という方は、お電話でもご相談受付中ですので、お気軽にお電話ください!

TEL:0120-202-136

STUDIO新宿について知りたい方はこちら!個別説明会実施中!


1.カウンセリングで疑問を解消

2.学校・コース/カリキュラムの詳細を解説
3.卒業生作品・実績をポートフォリオでご紹介
4.あなたの目的に合った就転職プランのご提案
5.学習環境・設備のご案内
6.ご希望の方には体験もご案内

※ご予約の際、ご希望のスクールは『STUDIO新宿』をご選択ください。

その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS