デジタルハリウッドSTUDIO新宿 ブログ

就業・フリーランスどちらもおまかせ!
デジタルハリウッドのお仕事サポートって?

2019-07-15

こんにちは。デジタルハリウッド 吉井です。

デジタルハリウッドSTUDIOで学びたい、スキルアップしたいという方の多くは、就職・転職、フリーランス(業務委託)と、お仕事に繋げたいという意思を持たれています。

デジタルハリウッドSTUDIOのお仕事サポートについて深堀してお伝えしていきます!

どんなお仕事サポートがありますか?

デジタルハリウッドSTUDIOでは学ぶ・スキルを習得するだけでなく、使えるようになった知識や作品を生かして、お仕事に繋げていただけるサポートを用意しています。


① 就職・ポートフォリオセミナー
② エージェントによる就職相談会
③ 求人情報サイト(Job Style Search)
④ ジョブマッチングイベント(クリエイターズオーディション)
⑤ ジョブマッチングサポート


中でも求人情報サイト(Job Style Search)はデジタルハリウッド生のみが使える専用サイトで、在学生だけでなく、卒業生も使えるのが魅力の一つです。本日は求人情報サイト Job Style Search(以下JSS)について、詳しくレポートをしていきます。

求人情報サイトJob Style Searchって?

デジタルハリウッドが運営する求人情報サイトです。デジタルハリウッド生であれば、在学生も卒業生も利用いただくことが可能です!

JSSではフリーランス・業務委託・正社員・派遣社員・アルバイトなど、様々なワークスタイルの求人を掲載しており、案件の情報が横断的に検索できるようになっています。受講生・卒業生は専用のID・PASSでログインができます。

希望の働き方に合わせて求人を探せる!

<雇用求人・業務委託案件例>
・未経験OK!リモートOK!WEBデザイナー週5週4以内シフト勤務
・デジハリ在卒生歓迎!VTuberの動画制作に興味がある方を募集!
・美しいデザインや新しい表現を研究、追求したいデザイナー募集!
・わたし残業しないので!って言っちゃうデザイナー歓迎します
・音楽アーティストの魅力を最大化するWebデザイナー募集!
・エンターテインメントサイト担当アシスタントディレクター


JSSにはID・PASSでログインが可能なので、入学後早い段階からJSSのサイトで、どんな案件があるか、どんな求人に応募してみたいかを見ておくと、学ぶ方向性や目的もより明確になるはずです!

未経験でも応募できる求人ってありますか?

JSSには業界未経験からでも応募できる案件があります。 特にJSSはデジタルハリウッドの在学生・卒業生が使う求人情報サイトであることを知ったうえで登録している企業ばかりなので、デジタルハリウッドで学んだ学生を求めている企業の登録があります。


また、JSSに限らず求人情報には「未経験の方を探しています」と明記はしませんが、「未経験でも仕事がきちんと出来る人、スキルを持っている人ならば採用したい」、と思っていらっしゃる企業さんも。

未経験の方でお仕事に繋げるために大切なのは“ポートフォリオ”です。 どこかで耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか?


ポートフォリオは一言でいうと“作品集”、Web業界でのお仕事はポートフォリオが必須です。 ポートフォリオを使って「未経験だけれど、ここまで出来る」というアピールをすることで、お仕事を得られるチャンスが広がります!

企業からのオファー機能も!

JSSには企業からのオファーが届く機能もあります!

企業はワーカーを探す検索から、登録者の一部情報が見える形式となっており、「履歴書」「ポートフォリオ」を踏まえて、企業は登録者にオファーをかけることができます。

在学生・卒業生は「履歴書」「ポートフォリオ」の登録を充実させると企業からのオファー率が高まりますよ!




<就転職希望の方、必見!特設サイト公開中>

アフターコロナで見る、Web業界について調査!”70%以上がリモートワークを実現”の結果となりました!先輩クリエイターによるアンケート結果、採用担当者の声、イベントでの”リアルな声”を交え、お伝えしています!

JSSを利用できるコースはこちら!

<デジタルハリウッドSTUDIO対象コース>

Webデザイナー専攻 

https://school.dhw.co.jp/course/web/

ネット動画専攻 

https://school.dhw.co.jp/course/netmovie/


その他の就職サポートを知りたい方

https://school.dhw.co.jp/support/

スキル習得~卒業後の具体的なイメージをしてみませんか?

お仕事サポートについてさらに詳しく聞きたい方も、ぜひ説明会へご来校ください。


その他のSTUDIO新宿のブログ

BLOGS