AI 時代に価値を生み出す
AI の進化によって誰もが企画やデザインをつくれるようになった今、求められているのは“つくること” ではなく“価値を生み出すこと” です。本講義では、ブルーファームが商品企画からデザイン、製造、販売まで一貫して行う独自のプロデュース手法を紹介します。
地域の素材に価値を見いだし、物語を与え、売れる形に磨き上げるプロセスには、AI では代替できない人の想いと現場の感性が欠かせません。本講義では、その実践事例を通して、地域の魅力をどのようにブランドへ育て、価値へ変えていくのかをお伝えします。
こんな方におすすめのセミナーです
◆デザイナーを目指している方
◆クリエイティブ業界を目指している方
◆新しいことに挑戦したい方
◆発想力をつけたい方
◆視野を広げていきたい方
◆プロの視点からアドバイスがほしい方
イベント後は【無料個別相談】もご用意!
イベント終了後には、無料の個別相談も受付中です。
「私もデザイナーになれるの?」「未経験でも仕事にチャレンジできる?」
そんな不安や疑問に、一人ひとりの状況に合わせた具体的なアドバイスでお応えします。
何でもお気軽に、相談いただけますので、安心してご参加ください。
\定員20名さま/
イベント詳細
開催日:12月21日 (日) 14:00~15:30
対 象:誰でも参加可( 参加費無料 )
定 員:先着20名 ※オンラインでの参加も可能です
場 所:デジタルハリウッドSTUDIO仙台
仙台市青葉区中央1-3-1 AER26階
TEL.0120-983-086
https://school.dhw.co.jp/school/sendai/
講師プロフィール
ブルーファーム株式会社
代表取締役 早坂 正年
2003年東北芸術工科大学卒業。2003年リンベル株式会社入社。様々な商品開発を経験。また、大手企業との新規事業の立ち上げなども多数行い2013年同社を退社。2014年6月東北の農産物を販売するブルーファーム株式会社を設立、ホテル・レストランへの業務用卸販売と一次産業をブランディングで支える商品開発コンサルティング業務を行う。グッドデザイン賞を5度受賞し、2020年に開発した雄勝ガラスがベスト100に選ばれる。輸出にも力を入れており、欧州向けの日本酒と和牛に輸出プロデュース事業では立ち上げから10年で年間2億円の輸出を達成。2022年には、ローカルプロダクトのプロデュースノウハウを教えるローカルイノベーションを立ち上げ、次世代の育成にも力をいれている。
▼ブルーファーム株式会社
https://bluefarm.co.jp/


