デジタルハリウッドSTUDIO仙台 イベント

【特別公開授業】あなたのデザインが"劇的"に変わる 
現役プロクリエイターの授業を特別公開

2023-09-17

皆さんはデザインの4原則をご存じでしょうか?


デザインには、
関連する情報同士を近づけてグループ化する 「近接」
要素に一体性を持たせて組織化する 「整列」
情報に優先度をつけて、違いを明確化する 「コントラスト」
特徴的な要素を繰り返すことで一貫性を持たせる 「反復」
以上の4つの原則があります。


「4原則なんて初歩中の初歩」
「今更学ぶ必要もない」


本当に!?



デザインの現場では、ビジュアル選定やアイデア出しまで、多くのレベルでこれらの原則を取捨選択して組み合わせることでクリエイティブに落とし込んでいきます。

個々のクリエイティブに対して、「デザインの4大原則」をはじめとしたデザインの規則をいかに最適な形で用いて表現していくか…というのがデザイナーの腕の見せ所と言えます!


デザインスクールで学んでいた方でも、制作会社に勤めてから最初の1年間は徹底的に「デザインの4原則」を叩き込まれるそうです。



そこで、9月17日(日)10:00よりSTUDIO仙台の菅家トレーナー主催のライブデザイン授業を開催いたします!

この授業をきっかけに、デザインの4原則をマスターしちゃいましょう!



さらに!?


13:00~みなさんが作成した課題をプロの目線で課題添削をしてもらう時間もあります!
※参加希望者には事前に課題要件をお渡しいたします。イベント当日までに作成をお願いいたします。

こんな方におすすめ

・デザインの基礎を学びたい方
・デザインのスキルを上げたい方
・ポートフォリオ作成中の方
・現役デザイナーの技術を見てみたい方

トレーナープロフィール

トレンダーズ株式会社
菅家郁美

かんけいくみ。1985年生まれ、宮城県出身。
2児の母。
東北文化学園専門学校卒業後、仙台市内の印刷会社にデザイナーとして入社。
その後上京し、2012年にトレンダーズ株式会社に転職。
現在はデザイナーとして上記企業に在籍しつつ、
2019年3月に宮城県にUターンし在宅ワークの形で勤務。
その他に個人でのフリーランスとしても活動中。

授業詳細

トレーナーのデザインを見てみよう
・菅家トレーナーのライブデザイン


■トレーナーから作品の課題添削を受けよう
・菅家トレーナーによるフィードバック
課題添削参加者には事前に課題の要件をお伝えします。

※課題は事前に作成していただくことを前提としています。


日程 :9月17日(日)10:00~12:00(公開授業)
    9月17日(日)13:00~15:00(課題添削)

定員 :20名(公開授業)
    10名(課題添削)
   

場所 :宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER(アエル)26階
   デジタルハリウッドSTUDIO仙台
   TEL :0120-913-086

アクセス:JR仙台駅より徒歩2分

\入学を迷われている方も大歓迎/
一般の方のイベント予約はコチラ

説明会予約や資料請求も随時受付中!

022-226-8284 [受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のイベント

EVENTS