デジタルハリウッドSTUDIO仙台 イベント

【仙台初開催】
ワンランク上の動画撮影
今話題のジンバル(スタビライザー)を使った動画撮影術のワークショップを開催します!!

ジンバルの知識・撮影技術、経験豊富なプロジンバラー“タケル”が熱血指導。初心者の方にも分かりやすく、ジンバル撮影の基本を学べる場をご提供いたします。

・初心者でもジンバルを扱えるの?
・ジンバルを使うとどんな絵が撮れるの?
・いろんなメーカーから発売されているけど違いはあるの?
・ジンバルを使えるようになると仕事になるの?

当日はその場で皆さまからの質問にもお答えしながら進めて行きたいと考えておりますので、どうぞお気軽に参加下さい。
また、講座終了後に簡単な交流会も予定しているので、名刺交換や情報交換の場として活用ください!

ジンバル撮影術 基礎編(1)の講義内容

第一章 ジンバルとは?(ジンバルの構造概説)
第二章 手持ちとジンバルでの撮影結果の違い
第三章 ジンバルでできること・できないこと
第四章 ジンバルの基本的な扱い方・各部名称について
第五章 載せるカメラ・レンズの選定とマウント方法
第六章 三軸のバランスのとりかた
第七章 モード及びカメラモードの変更
第八章 実際に撮影する際の注意点
※PILOTFLY社のADVENTURERの使用を前提に、また各章すべて実演を交えて講義を進めて参ります。

こんな方におすすめ

・ジンバルを使ったことがない、またはジンバルで撮影したことがない方
・ジンバルを買ったはいいが、どうしていいか分からない方
・ジンバルを使っているが、しっかり撮影ノウハウを学びたい方
・動画撮影のクオリティを高めたいと思っている方

講師プロフィール

撮影技師(Cinematographer)

Takeru Tada

東京を拠点に、個人で映像制作しているタケルです。
カメラが宙に浮いて移動するドローンのような、滑らかで浮遊感のある映像を撮影しています。一眼カメラと、PILOTFLYジンバル・スタビライザーによる安定した移動映像の撮影・カメラワークを専門としています。
【略歴】

千葉県出身。47歳。
平成2年 早稲田電子専門学校(現:東京デザインテクノロジーセンター専門学校)にてシステム開発を学ぶ。
平成4年 ゲーム開発会社に就職。
平成6年 システム開発会社に転職。
平成9年 フリーランスとして活動を開始。主に、eラーニング・WEBアプリケーションのデザイン・開発に携わる。
平成26年 写真撮影を独学、平成27年より不動産物件の撮影業務をスタート。
平成29年 一眼カメラとジンバルでの動画撮影を独学、平成30年より映像撮影業務をスタート。
平成31年 “ジンバル撮影術”ワークショップを主催。

Takeru Tadaの作品集
https://www.youtube.com/c/TakeruTokyoLandscape

イベント詳細

日程 :3月17日(日)14:00~16:00

定員:15名程度(先着順)

参加費:受講料は仙台初開催につき無料、
    交流会費用として一律500円頂戴します(菓子・飲み物代)

場所:宮城県仙台市青葉区中央一丁目3番1号 AER(アエル)26階
   デジタルハリウッドSTUDIO仙台
   TEL :0120-913-086

アクセス:JR仙台駅より徒歩2分

ご予約はコチラ

ジンバル撮影術 初級編

仕事やプライベートで動画撮影をされていて、ジンバルの導入を検討されている方、または利用中の方にオススメのイベントです。
是非ご参加くださいませ。

説明会予約や資料請求も随時受付中!

022-226-8284 [受付時間:10:00~20:00](月曜休館日)

その他のSTUDIO仙台のイベント

EVENTS