デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

2020年4月度 オンライン卒業制作発表会

2020-05-07

学習の集大成としてWebデザイナー専攻のラスト2ヶ月間で、実際にWebサイトを制作します。作品作りを通して実際に仕事としてWebサイト制作をする上での、考え方を身に着けていただきます。
今回の卒業生は4名、大学生や転職を目指す社会人など目的は様々です。

STUDIO仙台は、毎回企業さまにも参加いただき、発表した作品について現場目線でアドバイスをしていただきます。このアドバイスを元にしっかりとサイトをブラッシュアップし、卒業後はこの卒業制作作品を"ポートフォリオ(作品集)"として活用し、転職活動や営業活動を行います。

今回は昨今の状況を踏まえ、初めてZoomを利用したオンラインの卒業制作発表会を行いました。
オンラインに最初は不安もありましたが、終わってみれば全く問題なくゲストも受講生も真剣に意見を取り交わして過去最大の4時間という長い時間があっという間に過ぎ去りました。

STUDIO仙台は今後もオンラインを活用して、場所を気にせず学びを進めていけることを証明していきます!

卒業生の作品

大宮さん(目的:転職)

もともとシステムエンジニアだった大宮さんは建築事務所のサイトを制作。必要なものを捜し易くできるよう情報を集約するなど気遣いが感じられました。デザインも黒を基調とした高級感のあるイメージ。

遠藤さん(目的:就職)

デザイナー志望、大学生の遠藤さんは陶器のECサイトを制作。ゲストからはデザインについてお褒めの言葉をいただくなど本人も喜んでいました。卒業後の進路はもちろんWebデザイナーです!

斎藤さん(目的:転職)

斎藤さんは学生時代に所属していた団体のWebページをリニューアル。企画からWordpressを利用した運営後のサポートまで、しっかりプランニングされており実際に公開されるのが楽しみです。

村上さん(目的:主婦ママWebデザイナー)

村上さんは地元函館にあるクリニック(整形外科)のサイトをリニューアル。クリニック医院長の思いを大切にしながら病院を探している患者さんのこともしっかり考えた、完成度の高い発表にゲストもみんな感心しました。

実はコレ、お父さんが経営するクリニックなんです。父の日のプレゼントにすると聞いていたので、お父さんはきっと喜んでくれるでしょうね(^^)

今回は初めてのオンライン接続による卒業制作発表会でしたが、STUDIO仙台はこれからも様々なツールを活用し受講生皆様の学習サポート体制を充実させていきます!

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS