デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

卒業生インタビューVol.04
(主婦ママ卒業生)

それでは、インタビューしていきたいと思います^_^
・ニックネーム:みかさん(女性)
・専攻は?:Webデザイナー専攻とWordPress講座です。
・卒業して何年?:約1年になります。
・お子さん何人?:小学校5年生と2年生の男の子2人います、やんちゃですがとても可愛いです!

みかさんよろしくお願いします!


【みかさんはなぜSTUDIO仙台を通おうと思ったのですか?】



通う前に、いくつかWeb系のスクールを見ましたが、通い授業かオンラインだけの授業のスクールが多かったです。家事や子供のこともあり、自分の好きな時間に学習を進められて、自分の好きな時にトレーナーさんに直接聞きに行けるのが理想でした。それに当てはまるスクールがSTUDIO仙台でした。


【実際にSTUDIO仙台に通ってみていかがでしたか?】



良かったです。
実際に受講をしてみて講座を進めていくスケジュールなどはありましたが、勉強出来る時間を見つけて自宅・STUDIOどちらでも受講出来たので捗りました。
動画を見ながら自宅で受講し、分からない時はスタジオで画面を見ながら「ここが分からないです!」という会話がトレーナーさんと直接出来たので、ほとんどを自宅で学習していても解らない部分を作らずに安心して学べました。
そしてなにより、フリーランスで活躍されているトレーナーさんがスタジオに在中していて、カリキュラム以外のこともお話しできて勉強になりました。


【カリキュラム以外のことはどのようなことをトレーナーさんと話をしていたのでしょう?】



実際にフリーランスで働いている方から、どのような仕事をしているのか・フリーで働く時のアドバイスなどもいただき、今でも心がけている事が沢山あります。
トレーナーさんに出会わなければ知らなかったことばかりだったので、STUDIO仙台に入ってトレーナーさんとの出会はとても有難かったです。
主婦ママのトレーナーさんと子育てや世間話をしたりするのも楽しいです♪


【受講する上で大変だったことはありましたか?】



やはり時間の使い方に工夫が必要でした。
家事・育児・子供の学校の事などもあり自分の時間が少ないので、勉強する時間を確保する為にいつも以上に優先順位を意識しました。
1日で勉強出来る時間が限られている上に細切れの時間だったので、いま思うとSTUDIO仙台以外だったら難しかったと思います。


【みかさんが受講していた当時の1日スケジュール】



【最後にWebの勉強をこれからしようとしている方にアドバイスお願いいたします】



私でよければ…(〃ω〃)
学んで思ったことは、「悩んだらまずやってみる」事がとても大切だと感じました。
いま学ぶか悩んでいる方もいると思いますし、金額の事で一歩踏み出すのに躊躇している方もいると思います。私もそうでした…が、勇気を出してやってみたらやっぱりいろんな変化があり動いてみて良かったです。

いきなりすごい人になれたとかではなく、一つ二つできる事が増えたというほんの小さな一歩なのかもしれませんが、努力次第で次に繋げられる私にとっては大きな一歩だったと思っています。
トレーナーさんや、私と同じようにwebに興味を持って共通の話題で話ができる受講生の方との出会いにも日々感謝していて、この出会いもまた勇気を出して行動してみたからこそ出会えたんだと思います。

勇気を出してやってみる、これからもそんな場面に出会う事が沢山あると思いますが、なるべくしり込みせず一歩踏み出していけたらいいなと思っています。
相談する、行動する、聞いてみる、気になった事は何でも…、皆さんも迷った時は勇気を出して一歩踏み出してみてください、きっといい事があると思います。一緒に頑張っていけたらいいですね♪

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS