デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

2019年6月度 卒業制作講評会

卒業制作講評会を開催しました!

今回は卒業生4名が発表しました。


着物の会社・ピアノ教室・文学塾・カメラスタジオのサイトの発表でした。

卒業制作の醍醐味でもある、企業の方々の講評は発表者だけではなく受講生全体にも良い刺激になっておりました。

後藤春菜さん

着物会社のサイト

今までにない新しい着物を販売している仙台のWebサイトでした。若年層にも着物を気軽にきて欲しいという目的を持ったサイトで、実は着物が簡単に着られる・今までにない生地を使用した着物もあるなど、目的が明確になっていて、新しい着物を知れるWebサイトでした。

Webサイトはコチラ

村上里花さん

佐々木ピアノ教室

お知り合いの方のピアノ教室のWebサイトを制作しました。目的は、ピアノを習いたい身近な方に向けたサイトで、先生が女性ということもあり、可愛らしいサイトで、レスポンシブデザインが分かりやすかった部分も好評でした。

Webサイトはコチラ

澁谷こずえさん

せんだい文学塾

作家の小説塾のWebサイトでした。

目的は、講座に参加してもらうことで、実は小説の塾は気軽にきて学べることが分かるWebサイトでした。講評会では、小説の話で盛り上がりました!

Webサイトはコチラ(只今準備中です)

三部秀一さん

スタジオセブン

写真館のWebサイトを制作しました。

目的は、写真館を利用したことがない方、してたけどストップしてしまった方に、また写真館に来ていただくことを考えたWebサイトでした。技術が高い写真館なのが分かり、写真を撮る機会がカテゴリー別になっていて分かりやすくなっていたサイトでした。

Webサイトはコチラ

今回の発表でも企業の方々の講評・アドバイスの時間が多く、「デザイナーは、いまブランディングができることも一つの強みになる」など、

業界で実際に働かれている方々の意見が聞けたことは、発表者・受講生にとってはとても良い刺激になった会と感じました。

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS