デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

受講生インタビューVol.03

こんにちは、デジタルハリウッドSTUDIO仙台です。

今回は、受講生インタビューVol.03です!

大学生の受講生にインタビューさせていただきました。


お名前:木島 理杜(きしま まさと)さん

専攻:Webデザイナー専攻

年齢:20歳

2019年4月に入学して今2ヶ月目になります!


【デジハリに入ったきっかけは?】

もともと、デザイン関係の勉強がしたくて色々調べていたら、デジタルハリウッドSTUDIO仙台を見つけたのがきっかけの始りでした。

仙台にあるスクールの中でも有名なのだと感じたこと、現役でWeb系のお仕事をしているトレーナーさんから教えていただけるところが魅力的だったので、入校を決意しました!


【入校してみてどうですか?】

入校した当初は緊張していました。笑

でもトレーナーさんは優しく、真剣に教えてくれるのでもう慣れてきました。

受講している方々も、年齢層がバラバラなのでいろんな話が聞けて、視野が広がりました。あと皆さん本気で学びにきているので、刺激になります。

実は学校でも、Webデザインの授業があるのですが、STUDIO仙台では現役で仕事をしているトレーナーさんから教えていただけるので、カリキュラム以外のことも教えていただけるところはすごく勉強になります。

また、カリキュラムは動画なので、STUDIO仙台に来て学ぶこともできますし、家でもできるので自分のペースでできるところもいいですね。

ただ期間があるのでそれまでには終わるように頑張ってます^_^

あとSTUDIOの設備がいいですね。MacとWindowsどちらも揃っていて使いやすい方を選べますし、ディスプレイもあって画面2つでできるのが本当にWebに特化したスクールだと感じます。

AERの26階で景色も良いので、入校してよかったです!笑



【卒業したらどうするんですか?】

いま大学3年生なのですが就職活動の時期になったら、Webデザインができる会社に就職したいと現時点では考えています。

制作すること・商品企画などに興味があるので、いまはそこを目指しています。

デジタルハリウッドSTUDIO仙台はキャリアカウンセリングもあるので、学校だけではなくSTUDIO仙台でも相談できるので、いろいろ相談して決めていければいいなと考えています。




木島さん、ありがとございました!

頑張ってください!

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS