デジタルハリウッドSTUDIO仙台 ブログ

受講生インタビュー〜第2弾〜 福元真輝さん


こんにちは!

デジタルハリウッドSTUDIO仙台です。

今回は、受講生インタビュー2回目ということで、「福元真輝(フクモトマサキ)さん」にデジタルハリウッドSTUDIO仙台の「リアル」な部分を聞いてみました!


名前:福元真輝(フクモトマサキ)

年齢:23歳

専攻:WEBデザイン専攻

好きな食べ物:バナナブレット


Q.福元さん、WEBデザインはなぜ学ぼうと思ったのでしょうか?〉

はい!大学時代の頃に卒業課題でWEBデザインをする機会があり、「楽しい」という印象があった思い出が大きくて、卒業後は違う業界で仕事をしていたのですが、「やっぱりWEBデザインの仕事をやってみたい」と思ったのがきっかけでした。そして、実際に受講してみたら楽しかったです^_^


Q.現在はいろんなスクールがあると思うのですが、なんで、デジタルハリウッドSTUDIO仙台だったのでしょうか?

理由は2つあるのですが、1つはIT関係の仕事をしている大学時代のOBの方に相談した際に、このスクールを教えていただいた事が理由でした。

それともう1つは、受講する前に、実際にスタッフの方に相談した際に、スクールのことだけではなく、「なぜ今この業界が注目されているのか」、「卒業生はどんな進路に進み、どのような活躍をしているのか」など、教えてくれた+アドバイスをしていただき、良いと思ったので、デジタルハリウッドSTUDIO仙台を選びました。


Q.実際に受講してみて「楽しかった」とおっしゃっていましたが、学ぶ環境はどうでしたか?

個人的な感想ですが、とてもよかったです。まだ受講中ですが!笑

受講する前までは、無料で勉強できるサイトを使って勉強していたのですが、分からないところは調べてやっていたので、とても時間がかかっていました。デジタルハリウッドSTUDIO仙台は、トレーナさんがすぐそばにいるので、分からなくなったら聞いて、解決できるので、ありがたかったです。

また、トレーナーさん達は、現役でお仕事されている方々なので、今の業界の状況がリアルタイムで知ることができたこと。また、「このイベントおすすめだよ!」など勉強以外の部分でも、アドバイスをいただけたことは貴重でした。環境は最高ですね!


Q.最後に、受講を考えている方にアドバイスをお願いしたいです!お願いします!

私の経験でよければ(>人<;)笑 まずは、「少しでも興味がある」や「迷っている」と思ったら、相談しに来ることをおすすめします。ネットで調べて、分かることもありますが、実際に働いている方に聞くのが一番だと私は思うので!

あと、私は卒業課題が終わりこのWEBサイトを発表したのですが、私はここまでできるようになりました。だからこれから受講を考えている方も、仕事しながらでもやる気があれば、約半年でここまでできるようになります。これが、自分が伝えられるアドバイスです!笑


福元さんありがとうございました!ご活躍期待しています!

その他のSTUDIO仙台のブログ

BLOGS