デジタルハリウッド大阪本校 ブログ

CGWORLD「WHO'S NEXT?」大阪本校3名入賞!
デジハリ大阪本校から表彰!

2022-06-26

CGWORLD「WHO'S NEXT?」入賞者に表彰!


こんにちは、デジタルハリウッド大阪本校です!


CGWORLD主催の学生CGトライアル WHO'S NEXT? 2022年第1弾に見事、 [1位] / [9位] / [11位] に入賞されました中江さん、北之防さん、古江さん、お三方に 大阪本校にお集まりいただき、お祝いを込めてミニ表彰式を開催しました!

その様子をお届けいたします。



先日、CGWORLD主催の学生CGトライアル「WHO'S NEXT?」の2022年第1弾が開催され、175点の作品が集まる中、デジハリ大阪本校から3名の作品が見事 1位 そして 9位 11位 と、優秀作品として入賞いたしました。


実際の作品は、このブログの最後にお見せいたします!


今回、1位を受賞した中江さんの作品は、大阪本校を卒業されてから制作された作品。

そしてなんと、9位と11位の2人の作品は、大阪本校在学中に作られた作品で、CGを初めて3ヶ月後に提出していただく部屋課題で初めて3DCGで制作した作品です。

クオリティの高さに驚かされるデジタルハリウッド大阪本校の3か月課題。2021年4月生の3か月課題は こちら でもご紹介。

プチ表彰カードと、作品がプリントされたキャンバス、そして作品モチーフにまるわる特別プレゼントをご用意!

ヴァイオリン工房を制作された中江さんにはミニチュアバイオリン。アトリエを制作された北之防さんにはデッサン道具セット。幻想的な和空間を制作された古江さんには鯉のぼりタオル…

わいわいと楽しそうにプレゼントを開ける三人…。商品選定をした我々STAFFも嬉しい限りです。



それでは、お待たせしました。

改めまして今回入賞した作品と、皆さんからコメントを頂きましたのでご紹介いたします。


3作品とコメントをご紹介 !

第1位:「 NASCERE

本科CG/VFX専攻 中江葵さん

制作者コメント

在校している時からWHO'S NEXT?に入賞することは一つの憧れであり目標でした。当初は驚きしかありませんでしたが、デジハリ大阪で学んだこと、先生や先輩方からのご教授、同期と切磋琢磨したものを作品に込めたものでしたので、

このように結果を出すことができ心から嬉しい気持ちでいっぱいです。同時にまだまだ自分に足りていない部分、今後の課題を見つけることができこれからも邁進していきたいと思います。



第9位:「 Atelier

本科CG/VFX専攻 北之防博文さん

制作者コメント

めちゃくちゃ嬉しいです!自分の中のいろんな思いを詰め込んだ大切な作品なので評価していただけて良かったです!

家族、友人、先生、スタッフの方々など、たくさんの人の支えのおかげで作品を完成することができました!

本当にありがとうございます!これからも頑張ります!!



第11位:「

本科CG/VFX専攻 古江綾子さん

制作者コメント

今回WHO’S NEXTの11位に選んでいただいて、嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。学生時、ブレストで頂いた、先生方や生徒、TAの皆様の意見を吸収してようやく私らしい作品にできたと感じています。

拙さが前面に出ていますが、これを機に少し自信をもってよりよい作品作りに繋げていければと思います。





いかがでしたでしょうか?

どの作品もしっかり世界感が描かれ、非常に見ごたえのあるものに仕上がっていたかと思います。

3名とも入学当時は3DCGを初めて触ったという方々ばかりでしたが、在学中からコツコツと作品制作に勤しみ、そして今回、その努力が実を結び素晴らしい結果につながったのだと思います。

中江さん、北之防さん、古江さん、入賞本当におめでとうございます!





そして最後に...


こんな作品が作れるようになりたい...

本気で3DCGを勉強したい...

プロのCGクリエイターになりたい...

そう思った、そこのあなた。


デジタルハリウッド大阪本校では、「スクール説明会」を開催しております。

コース案内をはじめ、学習内容の説明や将来設計についてのご相談等、

詳細にご案内させて頂きますので、どうぞお気軽にご予約ください!

皆様のご参加、心よりお待ちしております。




 

その他の大阪本校のブログ

BLOGS